ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

うわ〜やっちゃった

ホントに、越えられない壁を越えてしまったような編集Kです。
昨日から一晩悩んで、考えた挙句、買わない後悔より買う後悔ってことで
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/sp01/garage_kit/41.html
を買ってしまった……orz
もうホントダメかも新米、と言うよりダメすぎ。
まあいいかって良くないよ! って感じで、でも、久しぶりに衝撃が走ったくらいの出来だったんですよ。
その言い訳が痛すぎるか。

そんなこんなで、ただいま絶賛仕事中につき(朝四時)2日とともに更新します。と言うより、2日もはっきり言って仕事だ……。


そんなこんなで、昼ころ銀座で原稿の受け取り&打ち合わせがあるのでひとまず中野に出る。
で、中野のまんだらけで一等上に書いてあるフィギュアを見に行く。前日、不意に見てしまって胸はドキドキ弥生式。ホント、一晩中考えて、見に行って本当に欲しいのかを確認して、どうしようも無く狂おしくなってしまったら買おうと、そんな自分もステキやん? ってコトで買ってしまおうと。
中野ブロードウェイの二階にあるだらけに行って、お店の人に陳列してある棚から出してもらって近くで拝見。条件反射のようにちょっち上ずった声で「買います」って言ってしまう。
──ああ、買っちゃった……。
そんな心境。でも、仕事があるのでお金だけを払ってその場から去る。
で、銀座。
自分の場合、銀座の待ち合わせは地下鉄銀座一丁目駅の9番出口ミルサギンザ2って言うので決まり。ちょっと銀座の中心から離れているので人が少ないのと、判りやすいのが良い。
待ち合わせの時間には、まだ時間があったので近くの伊東屋(文房具屋)でペンを数点購入。同じ品物でも世界堂で買うより伊東屋で幸福感が高いのは何故だろうか? 
時間が近づいたので待ち合わせ場所で作家さんと会って、そこから歩いて5分くらいのところにあるグリルつばめに行く。

こんな門構え。
銀座だとココか銀の塔で飯を食べる。とりあえず、ここのホイール包みハンバーグが結構好き。アルミホイールに包まれてハンバーグが出てくるんだけど、ハンバーグと共に入っているビーフシチュー的なものがまた美味しい。ちょっち幸福な感じ。いや、グリルつばめ自体はどこにでもあるのでいつでも食べられるんだけど、やっぱり銀座で食べた方が「食ってんなあ」って気がして、それも好き。
とにもかくにも一年に一回くらいは食べたくなる。
食べた後、そこで打ち合わせって言うのもなんか変な感じだったので、ちょっと銀座をぶらぶらしながら、道中ドルフィーのお店を覗いて、少し裏っぽい所にあるマリアージュフレールって言う喫茶店、喫茶店と言うより紅茶専門店か、に入る。
メニューを広げるとありえないくらい数の紅茶のメニューが出てきて、一瞬頭がクラクラ。紅茶は基本的にクセがあるのが好きなので、大体はアールグレイを注文するんだけど、そのアールグレイにも種類が沢山あるので驚き。ちょっち考えたけど、なにやらのアールグレイと木苺のケーキを注文。

さすが銀座は違いますね。新宿や中のではありえないくらいの高級感。大変おいしゅう頂きました。それに周囲のお客さんの人種も違いますしなあ……。
帰りは、歩いて東京駅まで。銀座から歩いて東京駅には行ったことが無いので、途中途中で通るビルの中が近未来的で、へーって感じですよ。

中央線で19時くらいに中野に戻る。仕事場に戻る前に、まんだらけで品物を受け取り、タクシーで戻って徹夜で仕事。

そんな感じの四月バカな一日でした。