ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

日が開くと

ヤフオクを眺めていて件のエヴァipodのテンバイヤーが苦労をしているのを見ているとミョーにほほえましく感じる編集Kです。
しかしまあ、日記の更新の日が開くと結構メドイよなと、思ったり。

今日はとにかく移動の日。
徹夜続きで身体がまいっていたのか起きたのが遅くて、貴重な時間をちょっちロスする。今日は締切日というか、そーゆー日だったので1時間が惜しい。
仕事場に行って郵便物や書類の整理をして、原稿を取りに新宿経由で府中に。府中で原稿をいただいて喫茶店で簡単な打ち合わせ。紅茶の美味しい喫茶店なのでアールグレイを注文。もっとキツイ匂いのするアールグレイが好きなんだけど、ちょっとその辺がイマイチだったのが残念だったかなあ……。
原稿を受け取った後、17時頃自宅に着いてから作業。原稿に文字を入れたり、簡単なレイアウトを切ったり、編集をしたり。
19時には新井薬師を出ないと20時の待ち合わせに間に合わないのでそれまでに終わらせないと! 焦りながら必至に作業を終わらせる。
なんとか新井薬師を時間通りに出ることが出来て、20時前に東急東横線新丸子に着く。
書類とか、データーを渡して終了。
とりあえず今回も無事に終わって良かった。
帰りしな、新丸子の商店街にある「つくもや」と言う定食屋で食事。


仕事が終わったらビールでしょ! と言うこと生ビールを注文。ちょっちジョッキが小さかったのとヱビスじゃなかったのが残念賞。それでも、久しぶりに飲むビール(いつもは焼酎)は身体に染み渡る。だからと言って、一気に飲み干すのはいかがなものかと、自分でも思った。
そのあと、チーズハンバーグ定食なるものを注文。値段の割には美味しかった。この手のはハンバーグ本体より付け合せのイモやニンジンが好きかも。イモはベーコンも一緒に添えてあったのが良かったかも。
新丸子からの帰りは、急行電車に乗り換えたりしないで各駅停車でゆっくりと渋谷へ。

家に戻ってから、電話で簡単な打ち合わせを2件ほど。