ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

それとない一日

朝起きて、新宿へ。
新宿の場外で馬券を購入。
今日は全然ダメ〜。
新宿の場外近くのゲーセンで両替ついでにキャッチャーをやる。

で、取ったのがこれ。ホント、終わりすぎorz
百円で取れたんで良かったんだケド、ついでにシンちゃんも取ろうとしたけど明らかにアームのバネが弱いらしく、アスカも取れたのは偶然と判明。さっさと諦めることに。
プラグスーツが破けているのはエロイけど、顔がちょっちイマイチ。と言うよりアスカのそっくりさん? って感じか。
まあ、いいか。

一時に、隔月で行われる麻雀の順位戦があるので会場がある早稲田に向かう。
途中、昼飯も朝飯も食べていないので、その会場近くの「うどん屋」と言うところでうどんを食べる。
大山しゃも汁つけうどんを食べる。麺がすごくシコシコして、つけ汁もいい塩梅で美味しかった。ちょっち通ってもいいかな? って感じの店かも。でも、中野からは激しく遠いので無理なんですが。
一日限定50食らしいのでこの次も食べられるかはナゾ。

今日の麻雀大会は、半荘4回戦で2,2,2,1で+50位で4着。商品で渋谷西村フルーツパーラーのイチゴをもらう。西村のイチゴなんて高級品ですよ! 新宿高野日本橋千疋屋、神田万惣みたいなものですよ。
家に持って帰っても食べきれないので会場の人と分けてその場で分けて食べることに。甘くてデラうま。ちょっち酸味があるのもイチゴらしくて良かった。

帰りしな、早稲田のラーメン屋でハルピンラーメンを食べて帰る。

明日は、SPコミケ。近くにいらしたら来てみてください。ついでに久保書店もブースを構えているみたいです。そちらもよろしく。