ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もう、詰んでますから

朝まで仕事をしていたので、昼ごろ起きる。
昨日受け取れなかった荷物があるので、それが14時くらいに来ると言うことなので眠いけど起きる。

ああ、そうだ昨日買ったフィギュアを飾る場所を確保しないとなあと言うわけで、PM3500(A3ノビ出力プリンタ)を移動させて、葛城ミサトのフィギュアを置くところを確保。
まあ、いいけど必至だな……。
それが入っている、まんだらけのコスプレ店員さんが梱包をしてくれた箱を開ける。あまりにも完全な梱包で、ちょっち頭がくらくら。
すごくありがたいんだけど、この手の物で一番使ってはいけない『発泡スチロールのビーズ』でスキマを埋めてあった。フィギュア本体、それを包んでいるプチプチシート、フィギュアの台座がアクリルだから、静電気でまとわりついて仕方が無い。新聞紙のような紙系のクッションだったら楽だったのに。
そんなことを考えても仕方が無いので、エアダスターを吹いて一気に吹き飛ばしてしまう。あとで掃除機をかけるのが面倒だ……。色々と片付けていたら、以前知り合いからもらったネルフの敷物? が出てきたので台座の下に置いておく。

とりあえずこんな感じ。本人の写真を撮る腕が無いのと3年位前のサイバーショットなので映りが悪いのはカンベン。
ああそうだ、バックに何か置いてから撮影をすればよかった……。
まま、色々と撮影。痛いのは判っているけど、付き合ってね。

顔のアップ。

下から撮ったところ。

なんとなく、PVCのと比べてみる。さすがに違うか。
このまま置くのも問題だろうから、アクリルケースを探さないとなあ、と思ってググルもこのくらいのサイズ(高さが約320ミリほど)になると、あまりいいのがないというか気に入るケースが見当たらず、工房に発注をすることに。
330*210*350のアクリルケースでガラスエッジの加工に背がミラーで底が黒アクリルで送料を入れて8000円。もうちょっと大きい方がいいかなって思ったけど12000円はちょっちきついよなって感じで8000円の方を。
加工と素材の質が全く違うとはいえ昔にアクリルで水槽を作ってもらった頃に比べると安くなったものだなあ、と感心。
そんなことをしていると、郵便局が荷物を持ってくる。
届いたのが、ちょっち前の日記にも書いたヤフオクで落札したモノ。

いや、本当に詰んでいるよな……orz
とりあえずこの暴走モードがいつ終わってくれるのか? 怖い。それでも、ほとんどがエヴァパチンコの上がりなのでそれだけが救いか……。
でも原型師が違うだけでこれだけ表情や体つきが違うのも面白いと思った。

とりあえず仕事関係を一段落させた後に、新宿の東急ハンズヤフオクで落札したフィギュアを入れるアクリルケースを購入。同じようなものでコレクションケースっていうのがあったけど、ちょっと安っぽかったので2割り増しくらいの値段だけどアクリルケースを選択。約2500円ほど。
しかし、東急ハンズはいつ行っても危険。カンケー無いモノですら欲しくなる。幸い買ったアクリルケースが200*200*200とビミョーに嵩張るサイズで動くのに邪魔なのでさっさと退散することに。東急ハンズから西武新宿に戻り途中で、ヨドバシカメラ東口マルチメディア館に寄って、移動させたプリンタが遠くになってしまったために5メートルのUSBケーブル(限界の長さだっけか?)と前から欲しかった白色のLEDのクリップライトを3000円で購入。

自宅に戻ってアクリルケースを被せて、軽く悦に入りながら仕事。
白色のLEDクリップライトは思ったほどに明るく無くてションボリーヌ。