ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

人の造りしもの

そろそろ貧乳横丁からここのリンクを外した方がいいんじゃ無いのか? と思っている編集Kです。
仕事のことを克明に書くわけでもなく、基本的には「エヴァ」「葛城ミサト」「競馬」「酒」「パチンコ」で回っているブログなんて貧乳横丁とは関係無さすぎる予感、いよかん食べても良い予感。まあ、なんてーの仕事のことを克明に書いたりするとそれはそれで問題な訳で。
じゃあ、何でこのブログ風のことをしているかと言うと、ひとえにストレス解消的なところが大きい訳で……。って北の国からかよ。
まあ、いいや。

そんなこんなで、午前中に宅急便を受け取って仕事場へ。パソコンを使って、天羽真理先生の新刊「女の子通信」のトビラと目次の作成。目次には、なるべく初出を載せるようにしているのですが(高校のときに夏目房ノ介の漫画学を読んで初出は載せるべきだよなと、思った)、貧乳だけなんだけど案外面倒。仕事場の一階にある書庫でバックナンバーを引っ張り出してチェック。思いのほかに時間がかかって、30分くらい食う。よくよく考えてみればネットで調べれば速かったんだよな、と思った。
最近はPCのフォントでリュウミンがお気に入り。フォントの中では、割と字面が美しいような気が。気だけかもしれないけど。
そんなこんなしていると、仕事の書類のファックスが大量送信されてくる。今日明日には来ないと激しくやばそうな予感だったので、ちょっち助かる感じも。でも、その書類を途中まで片付けたんだけど、新宿で打ち合わせのが2件あるので泣く泣く新宿へ移動。
中野駅前の売店で、東京スポーツ週刊アスキーを購入。
新宿東口で作家さんと、西口でデザイナーと打ち合わせ。
打ち合わせが終わった後、飯を食ってないのを思い出して飯を食う。

ル・モンドと言うステーキハウス。ステーキハウスと言うよりかはステーキのうなぎの寝床って感じの店。店の広さが、その辺の立ち食い蕎麦屋より狭いです。
サーロインとかリブロースって気持ちじゃなかったのでヒレステーキを注文。肉の周りにベーコンが巻いてあるのが変則的で面白いと思った。ヒレ肉は一枚肉って感じゃなかったのかな? ナイフを入れると大きな固まりで崩れていく感じでした。美味しかったけど、肉っぽい肉って感じならサーロインとカリブロースを注文したほうが良さそう。
帰りしな、近くのヨドバシカメラでUSB2.0のボードを買う。家で使っているPCのUSBポートが足りなくなってしまったのだ。バスパワーのUSBハブを購入してもいいかなと思ったけど、ボードのほうを買ったほうが良さ気と。とりあえず、ラトックのNECのチップを使っているボードを選択。かつて、メルコのVIAのチップセットを使ったUSB2.0のボードを買ってありえないトラブルを抱えたことがあるので、個人的にNECのチップセットがいいよな! って。
しかし、同じ棚にアダプテックのUSB2.0のボードを見かけたけど何か物悲しさを感じた。SCSIの時ほど、余程の事が無ければUSBに関してはメーカーなんて気にしないしなあ……。
ついでにA3のインクジェット用紙(厚紙)とPM3500のカラーインクを3箱(つがいで一箱)を購入。
重たくて、そこから西武新宿まで歩きたくないのでバスで帰る。

んで、家でUSBのボードを装着。

こんな感じ。それ以上それ以下でもないよなあ……。
で、なんでUSBのボードを買ったかって言うと今日の午前中に荷物が届いたから。
そのダンボールあけたところ。

そう言うことなんですよ。一月辺りの日記に書いてあるケド、例のアレです。今日届いてしまったのです。しかし、箱根細工のようにどれだけ開ければ品物が出てくるん? って感じで案外梱包がすごかった。それに、この化粧箱が箔押しをしてあるわ、ソフトビニール? のケースで化粧箱を覆っているわで、高級感を出そうとしているんだろうけど何もそこまでしなくても……って感じでしたよ。

それで開けたところ。コンパクトにまとまっている感じがちょっちグッと来る。かつてミニクーパーに憧れたのを思い出した(このタイミングで思い出すのはおかしいか)。

で、これが今回の約47500円の内の約一万円ほどするであろう付属品。高いなと思いつつまあ、こんなものかなって感じですね。ケースの縫製がちょっち甘いのが気になったけど、致命傷ではないだろうからまあいいかな。しかし、ネルフ柄のヘッドフォーンは屋外で使うのにそれなりに勝負根性が要るかも新米。液晶保護シールは多分フツーにネルフのマークを使うだろうなあ……。

これがipodの箱を開けたところ。フツーにipodですね。でも、

ウラはこうやってネルフのマークがレーザー刻印で入っています。多分五千円くらい。
鏡面加工らしくデジカメが映りこんでいますがご容赦を。
今日は忙しいので、一度あけてセッティングしないでそのまま箱に戻しました。電源を入れてケースに収めた状態はまた後々。
しかし、もともとipodが欲しかったのもあったけど、ちょうどエヴァ〜にはまってしまい、人に持ち上げられて、買ったらネタになるなよな! と思って勢いで買ってしまったのですが、届いてみると、なるほどねって感じでしょうかね。
あ、いや、そんなことを書いていますが、それなりにニヤニヤな訳で……かと言って、俺って馬鹿だなあ……って言う訳で。ある意味「ホメオスタシストランジスタシス」とかイタタタタタタなことを書いてみる。