ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

どうもこうも暑い

今日は部屋が暑くて目が覚める。
コンビニへ行って朝飯とヱビスビール500ミリ缶を2本購入。
やっぱり午前中に飲むビールは美味しいですね! 罪悪感がなんともたまらない。
うだうだと午前中過ごして、午後外出。
外出先は中野ブロードウェイ経由の島忠と言う或る意味、正しい? 中野区民と言った感じか(間違っています)。
中野ブロードウェイの二階のフィギュアショップで最新の貞本コレクションセット(1440円)を2セット購入。制服関係は、ちょっちピンキーにプチ改造したいから2セット購入なのです。
ぶらぶらとブロードウェイの2階を歩いていると結構な人がいるので驚く。日ごろは閑散としている食堂街も人が一杯。こう言うところにもちゃんとお金が落ちているんだ、と知ってなんとなく一安心。
そー言えばこの食堂街に昔、青島幸男がやっていたパスタ屋があったんだなあ、と思い出したり。
中野ブロードウェイを出て、サンモール(中野駅北口のブロードウェイと繋がっているアーケードつき商店街。昔イクサー1にも出てきた)を通って10分ほど歩いて島忠に移動。
中野区民のプレイスポットなだけあって家族連れも目立って混んでましたよ。
ピンキーとかガチャポンのフィギュアの改造で使う彫刻刀を2本購入。その後、店内をグルグル回っているとちょっち「?」なモノを発見。

麦わらと言うか、この手の帽子の名前が「ジョニー」とか「メーテル」とか「ノーマン」って……。グレッグ・ノーマンが被っていたモデルなんだろうか? それに、メーテル……。
まあ、いいか。
その他、フィギュアを入れているアクリルケースやPC用具、紙関係をしまう棚がオーバーフロー気味なのでルミナス系の棚を見てめぼしをつけておく。
この手のアイテムって丁度いいというか、微妙に大きさが合わない場合が多いので後でメジャーをしておかないと。
家に帰ると、清原が500号。
清原にはさして思い入れが無いのだけど、すごい記録である。おめでとうございます。
しかし、深夜のニュースでデーブ大久保が相変わらず痛々しいので見ていて辛い。ホント、この人は野球のことを言わないで欲しい。それに引き換え、日中BSでやっていたホークスVSマリーンズの解説の広澤は相変わらず面白かった。特に、審判を六人制に戻せとか、ヤクルト時代の野村監督の教えを基づく解説は、広澤調の口上で判りやすくて良い。
あ、個人的に私がそう感じるわけで万人がそう言う訳ではないと、痛々しい言い訳を。

テキトーにテレビを見ながら昨日、リペイントした髪の毛を葛城ミサト風ピンキーに装着。

こんな感じ。昨日より、スカートの中を彫刻刀でガシガシ削って足がさらに奥に入るようにいじって下半身のバランスが良くなったと自己満足。
そんな事をしていると、宅急便がヤフオクで落札したものをお届け。

アクリルケース越しに撮影なので画像が悪い……じゃねーよ! orz
と、とりあえずエヴァパチ浮き分なので……そんなことじゃねーよ! orz