ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

寒いぞ。しかし。

UCC

通信環境とPCなどが原因で安新譜のアパートに住んでいるせいですごく寒い編集Kです。

正月も過ぎて気がつけば2週間。さすがにだんだん忙しくなってきた。そりゃ、杉田かおるが結婚するわけだ(ちょっとショックを受けた数少ないだろうと思われる人間の一人)。

今日はパソコンの前でひたすらキーボードを叩いてイラストレーターとフォトショップと格闘する一日。「あ〜、終わったかなあ」と思った矢先に違う仕事が積まれて「ゴルァ」って感じですよ。
もうカンベンしてくださいよ。
意外とやる気を出しているのに仕事は微妙に順調じゃないし。

仕事の打ち合わせを電話なんかでしているとこのブログを見ている人とか、今の私の状況を知っている人は「余っているエヴァグッズ上げます」とか「ミサトさんなら激しく余っていますからよろしいですよ」とか言ってくれるので、嬉しくもありビミョーでもあり。
まあ、いいか。えーいいのか?

そうそう、最近はケータイのゲームでコーエーの「信長の野望武将風雲録」にこっています。元々は昔のPCゲームで、うんず〜(Macもどきの)でプレイしていた記憶があるから今からおおよそ12年前くらいのゲームですかねえ……。もしかしたら覇王伝と間違っている恐れもありますが。それなりに結構良く出来ているので、久しぶりにやりこんでいます。ちなみに信長の野望で使う大名は、佐竹か相良のどちらかです。余りにもへぼいので相良でプレイをするときは少々ドキドキです。
しかし、生まれてはじめてやった信長の野望全国版で地元の大名を取ったら速攻で一揆が起こってあっさり滅亡して悲しい思いをした記憶が。

んで、とりあえず22時くらいに作業を終えて中野駅へ。その近くにある中野中央郵便局にゆうパックとポストに入らなかった郵便物を取りに行く。ええ、ヤフオクで落札したエヴァ関連のグッズですよ。バカだな〜って感じですがね、受け取るまでちょっと胸はドキドキ弥生式な訳ですよ。やっぱりバカだよな。
あきらめろオレ。
荷物を受け取って小脇に小さなダンボールを抱えてショルダーにちょっと大きめな封筒をしまいこんで帰宅。
わざと荷物を放置して自分を焦らすようになかなかな開けなかったり(バカ)。しかし、落札したのがムービックの設定集とカレンダー、それとUCCの缶カラン……。
空き缶なんか落札していますよ……オレ。葛城ミサトだけが欲しかったんだけどそれが単体で出ていなくてセットで出品していたのを落札。空き缶に2000円を払うなんてよくよく考えてみたらありえないよな。
ムービックの設定集は面白かった。見ていて「ほ〜」「はぁ〜ん」「はぁはぁ」「ほほぅ」って思わず声が漏れてしまう雰囲気。コレだけで面白く思えるのだからやっぱり絵コンテ集は買っておいた方がいいのかな? な〜んて思ったりですよ。

まあ、なんてーの全体的に必至だな。