ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

レフト、ライト、レフトライトME!

今の頭の中

内村プロデュースを見ていたもので。
アンタッチャブル山崎が最後のコーナーの「今日のなにがし」の最後の三つ目で苦し紛れに出たネタなんだけど、ちょっとツボにはまる。言いやすいと言うかリズムの踏み方が「思わず言いたくなる〜」みたい感じなのがステキ。久しぶりに、頭の中をグルグル回る感じよ。キリンレモンのCMみたい感じに。
個人的には、来週の内Pがしょーも無さそうで楽しみかも。

今日は、仕事で中野から東西線に乗って高田馬場に向かう。その高田馬場の駅のホームで「テニスの王子様パスネット発売中!」と言うポスターを見かけたので、これは一大事かもしれんよなと思って作家さんに「こんなん売ってます4」とケータイのメールを送信。割とすぐさま「買うように」と返信が。
へい、明日にでも買っておきます。
高田馬場でデザイナーと簡単な打ち合わせを済ませて、腹も減ったよなと思い駅前の松屋に寄ろうと思うも昼ごろだって言うのにメンテナンスとか言って閉まっているし。仕方が無いので近くの吉野家でチャーシュー丼なる物を注文。最近思うんだけど、なんでご飯がびちゃびちゃになるくらいにタレをかけるんですか? タレの味しかしなくてちょっちというかかなり残念。付け合せの高菜ももっと辛い方がいいなあとも思ったり。
仕事場に戻ると、コンテなどのファックスがガシガシ届いていて電話で打ち合わせやら話しをしたり。
その中で、今の頭の中はこうなっている的な話しにもなったのでここでちょっとUP。判りづらい(判りたくも無いか)と思うけどこんな感じです。全く持ってダメ人間なのかよ。
知り合いにも「いまさらエヴァというのは百歩譲ったとしても、お前が葛城ミサトというのはおかしい。レイかアスカであるべきだ」
と言われる始末。うっさい、仕方が無いじゃないか。世の中なんてこんなものだよ。許せ。そして、君はバカだなぁ〜と言う眼差しを向けるのだ。

夜になる前、谷岡ヤスジ風に言うと夜に近いユーガター! って感じの時間に近所の肉屋に。知っているは知っている歌手の西島三重子の実家の肉屋。
まあ、余計な情報か。
そこで牛を購入。少し前にお世話になった人がいるので、それのお礼なのだ。
しかし、肉の価格と言うのは良く判らない。日ごろ、スーパーにも行かないし、自分でも料理はほとんどしないので野菜の価格とか魚介類肉類の価格もよく知らない。お菓子とか、調理されたものなら判るんだけど……。
それでも、それらが料理されたものの値段はとりあえずは判るつもりなので、それから個人的に勝手に逆算をして選ぶ。選んだものが高いのか安いのかイマイチ判らないのですが届いたら美味しく食べてもらえれば幸いです。

明日からはマジで忙しい予感かもしれない予感。