ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ありえね〜

仕事の後、知り合いに誘われて飲みに行く。

余りにも寝てない+ジムで体を動かした後が悪かったのか……。

2時間程度と言う時間の間に覚えているだけで一人辺り焼酎を2本くらい空けている。
ええ、記憶もばっちりでちゃんと歩けたし神田から無事中央線に乗れました。
その友人も新宿まで一緒にいてくれたので問題なく起きていられて、友人が新宿で降りたあとも自分が降りる駅は次の中野駅なので安心していました。

で、気が付いたら武蔵小金井……。
いや、ココドコデスカ?
新宿方面のホームに行こうと思ったけどときすでに電車も無い。
そして僕は途方にくれた……た、じゃねーよ(大竹風に)

財布の中にもタクシー代はないし周りにも朝まで過ごすには何も無い……。
とりあえず近くにあったラーメン屋で、酒を飲んだらラーメンを実践すべくラーメンを食う。しかし、美味しくない。と、言うよりマズイ。ビミョーに残してふらふらと駅周辺を徘徊。途中にファミレス(ジョナサン)を発見してそこに入ってコーヒーを飲む。

30分ほど経って少しだけ酔いが醒め始める。その時点で2時くらい。体もギリギリの状態でどう考えてもすぐさま寝たい。しかし深夜のファミレスで横になるのは嫌だ。

そのときクレジットカードを持っていたことを思い出して、カードの使えるタクシーを捕まえることにする。あっさりそのタクシーを捕まえて乗ることが出来た。

深夜で道もガラ空きで思ったよりも時間がかからず中野まで到着。しかし、料金は想像以上にかかって6740円……。

見事に宿酔いにはなるし必要以上にお金も使ってしまうし……。とりあえず疲れているときは焼酎は1本にしようと思った。