ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミケ1日目

とりあえずコミケ三日目G01aにいますのでよろぴく。
新刊「特急第3新東京市行き」もあります。
ポストカードも二枚から三枚つけちゃいます。
詳しくは下記アドレスへ。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/sunny/
と、くどく宣伝。
編集K本人もぼーっとしながら座っています。
既刊も新刊もたっぷりあるので沢山買ってくれると喜びます。
もしコミケの三日目に来られる方がいたら冷やかしがてら来てくださいな。通販もしていますので、問い合わせはリンク先のメアドまでよろしくです。

それから今度のワンフェス久保書店のブースで売り子もしていますのでヨロシク。サイン本はモチロン、ワンフェス用に描き下ろした天羽真理先生カラーイラストポストカードを購入者にはつけちゃいます。他にもポストカードのおまけがありますよん。間に合えばですが発売直後のガビョ布先生の新刊「女の子など募集中」や貧乳最新刊「貧乳が斬る!」のサイン本もある予定! もしワンフェスに来られる方は要チェックですよ! さまぁ〜ず三村、ビビる大木、マニアックには中野英雄(コレが一番似ていると思う)風味の人がいたら私なのでヨロシク〜。

そんな感じで今日は昼ごろに着くように家を出る。ちょーっち睡眠薬が残ってふらふら気分。
自宅からタクシーに乗って中野駅中野駅suicaを購入して中央線で新宿埼京線経由りんかい線国際展示場駅へ。
実はこのルートは使ったことが無いので(通常は東京駅、浜松町、大門からタクシー)結構新鮮。suicaが無いと不便と言うことは情報で知っていたので購入して正解。だって中野駅からだとりんかい線の乗り入れの切符が買えないんだもの。みつを。
12時過ぎに国際展示場駅。さすがに電車も空いていました。駅自体は帰る人でホームが人で溢れていたりしましたが。

会場までは5分ほどてくてく歩いて移動。前日サークルチェックしておいたエヴァの本を購入。
松竹クラブ REBLANCHIR
      DEGRINGOLADE
      RETARD      上里竹春氏
PEPPY ANGEL 新約文書S 桜月りん氏/GRAN氏
ペビーチェ そんなに優しく撫ぜないで 桜月りん氏
不明?   綾波×渚補完計画 小松サトヲ氏/破異娯零氏
Rカフェ  天使よ目覚めて4.5.6 如月高仁氏
Tapirs   OFFLIMITS 魔利支店氏
珍しくこんなにも買ってしまった……。全盛時なら間違いなく破産していたよな。
内容的にはやっぱりアスカ率が高いよな、と思った。葛城ミサトなんて……。
まあ、それはともかく帰ってから一気に読んだけどどれも面白かったですよ。
通販しているところもあるので申し込まないと。
それから感想のメールもしないとなあと、思わせる力作ばかり。
皆さん漫画力が高いしホント一日目に行って良かったわ。私はやおいも好きな人間ですから。でも今回買ったのでやおいなのは一冊だけだったけど。

多分、三日目もエヴァ本を探してさまようことになることでしょう。

二時過ぎに、一日目にラグナのジャンルで参加している「ありまなつぼん先生」に会いに行く。
電話では何度も話しているから大丈夫なんだけど、遠方の方で初めて会うので結構緊張。胸はドキドキ弥生式ですよ。
初めて会う場合自分のイメージをどう持たれているか凄く心配。会って見て「なんだあ」って思われたら怖いから。
まあ、思われても仕方が無い容姿なんだけど。
ありま先生は思ったとおり素敵な方でしたよ。撤収をしている10分くらい話をして別れる。本当は漫画とか単行本とかの打ち合わせを直接したかったんだけどコミケの中じゃ落ち着いて出来ないし、また今度と言うことで。
でも早いうちにはしておきたいところ。時間的に余裕があればその分余裕のある本の作りには出来るしね。
何か面白い企画はないかなあ……。

帰りは面倒なのでタクシーで大門まで出てしまう。約3000円程度。
何も食べていなかったので駅の近くのカレー屋でハヤシライスを食べる。
軽く天邪鬼かよ!

まあいいか。

都営大江戸線(変な名前)に乗って西武新宿線に乗り換えられる中井駅に向かう。
が、初めて会う人との緊張が切れたのか、それとも途中で飲んだ坑うつ剤が疲れた身体に変に効いたのか電車で寝てしまい気がつけば終点の光が丘に。
それでも向かいのホームに折り返しの電車がいたので慌てて乗るも、冷房が効きすぎているためか異常にお腹が痛くなる。電車が走っている間も我慢をするも、とうとう我慢し切れなくて練馬駅で途中下車。新しい駅なのでトイレがキレイだったのが救い。
一休みをしたら身体はヘロヘロだけど腹痛が無くなったので助かるみたいな、みたいな。
地下鉄中井駅から西武新宿線中井駅まで乗換えで歩いていると竹中直人ばりに一人で怒りながら笑っている人を見かけてビビる。
やっぱり東京の人は違うよな、と思った。

帰って色々と作業をしていると大庭佳文先生から暑中お見舞いメールが届く。ありがたいことです。今年は久しぶりに残暑お見舞いでもいいから何かやるかなあと言う気も湧いてきましたが三日目の後にはそんな気力もなくなることでしょう。

で明日は行かない予定です。日曜日の用意をしないとねえ……。