ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

牛乳なんか興味ねんだよっ!

アクオスのCMでの「牛乳なんか興味ねんだよっ!」のフレーズが最近妙にツボです。


知り合いに「あの日記は編集者というより競馬の予想家って言うかゴクツブシの日記だよな〜」と言われる。
まあ、その通りって言えばその通り。
たまには仕事のこと書こうかなぁと思ったりもするのですが意外と書くこともなかったりで。すいませんねえ。


どうも最近DIONのADSL回線が凄く不安定。朝になると確実に落ちるのですが夜でも落ちることが増えてきた……。コレを気に部屋を片付けつつTEPCO光のコースに乗り換えようと考えてDIONのWEBで調べる。
しかし、企業のWEBって言うのは何で物が簡単に調べられないように作られているのだろう?デザインに凝るのはいいんだけど勝手が悪いのが一番最悪。
で、目的に物は見つかったのだけどコース変更は電話でお願いします。って何でネット経由で出来ないの〜。仕方がないので忘れなかったらとりあえず明日電話しよう。


ちょっとカルシウム不足なのか最近イラッとしやすい。道をチンタラポンタラ歩いている人とか本屋の狭い通路をリュックを背負った人が立っていて非常に邪魔とか、関東のイントネーションで関西弁を話す人とか、自動改札の前まで来てから切符を探す人とか……挙げていくとキリが無いのですがとにかくイライラする。多分イライラ棒を今持たせたら日本一かもしれない(なんのだよ)。自分自身も人をイライラさせている可能性も高いのだからもっとおおらかに気持ちを持てば良いのになあって言うのは分かるんだけど、歳を経るごとにそう言う感性がちょっとヤバクなっているような気がする。怖いねえ。


夜にヨドバシカメラでコピー用紙A4、B4を5本ずつ計10本購入。面倒くさいので送ってもらうようにしたらメーカー直送だと安いと言われたのでメーカー直送で頼む。約4500円。あとバックアップ用にDVDRAM(殻つき)を買う。殻つきのメディアは高いけど安心代ということで。そのほか、新宿とらのあなに行って資料用のエロマンガを3冊と、時をかける少女のマンガ版1.2巻を購入。オビには、とり・みきゆうきまさみと言う原田知世世代が書いていたのが可笑しくも哀愁を感じた。そんな私も正直、原田知世が好きでした。