ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

プリンタ連続運用3日目

ただいま、A3のカラーを大量に出力中のためプリンタを連続使用で3日目に入りました。エプソンのインクジェットプリンタなので耐久性やヘッドに?なのでどれくらい持つのか疑問符がつくのですが……。
でも、コレが壊れたら結局またエプソンなんだろうなあ……。カラーレーザーもA3になると馬鹿高いし、東京リスマチックに出力依頼したほうがキレイだし……。
あああ、今書いて思い出した!リスマに出力依頼をしてやってもらえばよかったんだ……。したら、こんなにプリンタの前で給紙やインクの交換とかしないで済んだのに。実に馬鹿丸出し。


とうとう、光ケーブルに申し込みました。もちろんTEPCOひかり。これ以外選択肢がありません。と言うより、東京やその周辺でTEPCOが来ている地域でよほどのことが無い限りBフレッツに加入する人っているのでしょうか?個人的にはコレを機にサーバー用のPCを適当に一台組んで作家さん用のデーター入稿のためのFTPを起ち上げようかと言う気もします。お互い楽だろうし、余っているパーツも使いきれそうな予感。でもセレロン800が余っているんだけど、いまどきジャンクでも440BXマザーあるのかなあ?今度暇なときにでも探しておこう。
あと今度はルーターを買わなければならない。今のADSLモデムはルーター内臓だったのでそのまま使っても問題無しだったんだけど今回はそうもいくまい。個人的には無線はイマイチ信用していないので有線のを買う予定ですが最近その手のアイテムは詳しくないので誰かコレがイインジャネーノ?って言うのがありましたらおせーてください。


そう言えば、今日は一日中右耳の聞こえが悪い。なんかぼんやりした様に聞こえる。右耳だけ標高の高いところにいる感じ。ちょっと怖いなあ……。明日、医者に行っておこうかなあ。