ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

寒いのう

hen_k2005-01-23

昨日は知り合いと飲んでいて、ちょっち酔っ払って更新出来なかったというわな。

今日は、昼過ぎに起きて部屋の掃除。と言っても、物が多すぎて片付くわけがない。どうにもならなくなってしまい3時間ほどであきらめる。部屋中に荷物や物をダンボールに入れてタワーにして尾張名古屋は城でもつ。

この時期は追いかけている馬でも出ていなければあまり競馬もする気力も無くTV観戦。AJCCはクラフトワークの圧勝。と言っても一線級の馬が出ていたわけでもないので今後はちょっとどうかなあ? 次走でハッキリする様な気も。とりあえず極端なペースのレースの場合はどうなのか? その辺がまあ楽しみって言えば楽しみ。
荒れるレース平安ステークス。かなり前になるけど新潟のオーディンで相手をトーヨーリファールミスタートウジンヘイセイシルバーに絞って取ったときは美味しかったわな。
んで、今回はヒシアトラスの圧勝劇。いや、ホント。郷原から乗り変わるだけでこんなに変わるのね。恐るべしゴウハラマジック。郷原が騎乗時代は直線抜け出してゴール直前差されるの繰り返しだったんだけど、横山典、福永と乗り変わって連勝。今回は前が止まらない馬場とインつきが成功した感は否めないけどコレだけのメンバーであっさり勝ったのは認めなければならないんだろう。馬場や展開も不問だし。クーリンガーはちょっとだらしが無かったなかなあ。ジンクライシスは位置取りの差。
関東、関西でも解説なんかが関東(関西)の馬はあまり見たこと無くて……とか言うんだけどプロなんだからそのレースで走る馬くらい見ておきなさい。少なくともOP馬位は知っておいて当然だろう。

なんとなく、ネタも無いので自宅のPC晒し。
スキャナはエプソンGT7000S。いまだにスカジーかよ! って感じですがスカジーです。USB2の速度が出ないUSB2変換アダプタをかませて使ってます。
スピーカーはローランドのMA10A。ある意味お約束なスピーカー。買った当時はケンウッド(ソーテック)のコンポと迷った。
モニタはF520。一度壊れて修理済み。また壊れたらトリニトロン管が、もう無いだろうから完全に死ぬる予感。
キーボードはFILCOの剣。3年は使っているのでそろそろもう少しマトモなキーボードにしたい。
MOは富士通の何か。前のが壊れたので仕方が無く購入。
PC本体は、オウルテックのアルミケース。使い勝手はさして良くない。最近は、組み立てた当時の静穏ファンが調子が悪いのか立ち上がりがうるさい。交換しないとなあ、と思いながらもメドイ。ドライブは松下のDVDRAM。でもRAMはあまり使っていない。個人的にはDVDRドライブを新設したいところ。CPUP4-2.4C、メモリ1Gこの辺はこんなもので当分は良いか。ビデオカードはお約束P650。3Dはイラネ。
端に見えているのは、A3レーザーPAGEPRO15。5年以上前の機械だけど壊れないでとりあえず打ち出せればいいので文句は無し。
目覚まし時計のセイコースーパーライデン。買った当時は史上最狂の音量とのこと。MAXにすると室外100M先からでも音は確認できます。
見えてないところにエプソンプリンタPM3500、オンキョーのUSBのサウンドアダプタSE-U55。ワコムタブレットアートパッド2、いまだにシリアル接続。
そんなところか。
その辺に散らばっているエヴァグッズやスイングあずまんが系はそう言うことなので(・∀・)ニヤニヤして置いてください。