ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

三回忌で足利へ。

 ごきげんよう

 父親の三回忌で地元足利へ帰省しました。

 実家の方は足利で山火事になった両崖山からは遠いので被害は受けておりません。

 自衛隊のヘリコプターが飛び回り、山火事が収まったようです。母親もヘリコプターの音でびっくりしたとも言っていました。

 あと、上空のヘリコプターに手を振ったとも言っていました。

 コロナの影響が無ければ、父方の親族が集結する予定だったのですがなかなか難しいようです。

 家族のみの三回忌となりました。

 もちろん、全員距離をとってマスクをしての法事です。

 お寺さんで念仏など説法などありなかなか面白い感じでした。

 次は七回忌ですなあ。

 コロナが落ち着いたら、七回忌関係なく親戚を集めて法事を行う予定です。

 法事の後は鰻屋へ。

f:id:hen_k:20210306121357j:plain

 足利で三番目くらいに美味い。

f:id:hen_k:20210306121413j:plain

f:id:hen_k:20210306121408j:plain

 鯉の洗いは久しぶりに食べた。東京辺りで鯉を食べる習慣はあまりないご様子。

 ちゃんと処理した鯉は美味いのです。

 もちろん黙食でございました。

 ヘトヘトになってしまい、りょうもう号でさっさと帰省。

 とにかく眠くて電車の中で寝ていました。自宅に戻っても眠くて眠くて調子悪くて横たわっていましたよ。

 とりあえず回復したのでブログの更新なのでした。