ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

寝たりてない。

 ハロー!

 睡眠時間が足りないのはわかっているけど、長い時間睡眠がとれなくて活動時間は眠くて眠くてどうしようもないときが多い日常です。

 布団より枕がへたっている感じ。首を支える箇所が平らになりすぎている。ホームセンターで同じ枕をみたら首の箇所が全く違う。

 来月枕を購入するかなあ。

 京都記念、カレンブーケドールは後方から伸びて2着。

 津村騎手の騎乗は問題ない乗り方だったとみています。

 最内枠で馬場は内が悪い。重馬場でもある。内枠を利して先行策をとったら惨敗というのは容易に想像できる。

 本来のカレンブーケドールは前目につけての先行策という戦法。そして津村騎手も前目につける競馬を得意としている騎手。休養明けとはいえ人気になることも想定できたなか、しっかりとしたプランを持っての騎乗は素晴らしい。

 秋華賞も後ろから競馬だったので、その辺の心配もしてなかっただろう。

 相手関係もあるけど、ドバイには胸を張っていけることであろう。ドバイで津村騎手がG1制覇をする姿が目に浮かぶものだ。

 で、とにかく眠い状態。さっき浴槽で寝てしまったのだが、眠いOF眠い。