ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

rokumenroppi.com

 ハロー!

 blog的なモノを初めて苦節十数年。憧れのハワイ旅行よろしく独自ドメインを取得しました。

 本格的ブロガーみたい。もしくは売れ売れ同人サークル。

 かつて独自ドメインは凄く高くてトンガなら謎の安さって言うのもあったのですが取るのだったらcomかjpじゃろうなあってイキフンでスルーオダイナな状態でした。

 貧乳の頃は周囲から取れ取れ言われたけど何となく……だったのです。

 なにげに調べたら一年1000円程度(com)と判明。これはゲッたらないと! と勢い任せで馬なり的に取得。

 簡単に買えて驚きでしたが、サークル名のドメインなんて被りようがないじゃろうからあっさりでしたねえ。

 独自ドメインだからってニャニがニャンだーニャンダーかめんな訳で特に変わった事をって事も無いですねえ。

 でも、サークル名のドメインってね。メアドも欲しいけどねえ。gmailで何とかしたら何とかだろうけど。

 大阪杯は急遽購入しました。

 ヤマカツエースの一発に期待しましたよ。道中良い感じかなあって思ったけどスワーヴリチャードが押し切ってしまう展開。

 ヤマカツエースは頭かパーかってつもりで購入しているんですけどね。

 これなら先行馬がきつくなって前崩れでヤマカツエースの台頭を期待したけど。期待しただけ。

 この手の押し切り方は強いけど強く見えてしまう勝ち方。ミルコ・デムーロが相当上手に騎乗したと言うのもありそう。

 と、捻くれているのです。ナリタブライアンディープインパクトオルフェーヴルも頭で買った事が無いです。ナリタブライアンディープインパクトに関してはヒモにも入れないケースが多々だったんじゃないかな。

 あ、ナリタブライアンは清水騎手時代で福島三歳は買ったな。

 吉永護・成島正則・大塚栄三郎坂井千明あたりで話せる人が居たら嬉しい。成島騎手なんて覚えている人は居るのだろうか……。

 関屋記念でブランドノーブルに騎乗したとき成島騎手の新聞コメントが「僕の馬に競りかけたら潰れるよ」でした。問題なく逃げられたけどブランドノーブル自体が勝手に逃げ潰れた記憶。まさにタケデンジャスミンを彷彿とさせる玉砕的な騎乗としか。それしかできない騎手と言う噂も。

 明日は原稿の進行をせねば!