ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

人当たりの強さと一太郎2018から2020にバージョンアップをするか悩む。

 ハロー!

 最近、気持ちに余裕がないのかな? 当たりが厳しいときがあるのですよね。

 訳が分からないことをされると当たりが厳しい方なんだけど、とみに酷いかな(笑)

 とっさなんだけど、論理的に聞こえる言葉運びをするから「そんな風に言わなくても……」と言われてしまうケース多々。

 最終的に「言わせているのはそっちですよ。もういいです」と言うなかなか酷い返しをして終了という、文字に起こすと最低だなあ。

 同じ部署の人には言わないけど、違う部署には言ってしまうことがあるのです。

 まあ、いいや(笑)

 一太郎でお馴染みのジャストシステムから一太郎2020アップデート版のカタログが届きました。

 この時代になっても、カタログを発送するジャストシステムは素敵。Wordも98のころはカタログが届いた記憶があるけどなあ。

 これはこれで純然たる日本企業って感じで良いです。

 一太郎ユーザーは法人が多いのか? 個人が多いのか? 年配者が多いのか? 謎なんだけど、こう言う郵送でカタログを送るというのは、そういう需要もあるのでしょうな。

 出版社がスリップを書店に撒くのと同じか(違うか)

 一太郎2018で満足しているけど一太郎2020にバージョンアップをするとどれだけよろしくなっているのか、疑問なんだよね。

 モリサワ26書体のが一瞬欲しい感じがしたけどウエイトが細~中まで程度だからなあ。モリサワ書体で基本のは大体揃っているし。

 なので、バージョンアップをするとしたら純粋に2020にするだけかなあ。