ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

生きてますよ

最近、いつもの症状が酷いのと仕事が忙しくてなかなか更新できないでいました。
いや、仕事は順調に忙しいのですが。
そんなこんなで桐原小鳥先生の新刊「清純病」は10月上旬に発売予定なのでお楽しみにです〜。

今日は夕方、いつもの西新宿メンタルクリニックへ。
心療内科の待合室って独特な空気が流れていて一瞬慄きそうになりますよ。間違いなくその中のひとりですが。
医者にセロクエルは余り身体にあわないのでは? と聞いてみたら医者的にはセロクエルを外したくないようで寝る前に2錠飲みなさいといわれる。恐るべしセロクエル
本当は夕食後にも飲んだほうが良いらしいけど、夕食後も仕事がありますから眠くなると仕事になりませんと言ったら「夕食後は仕事をしないでゆっくり休むべき」と言われてしまう。
休めるものなら休みたいですけどムリ。
その折衷案的な処方が練る前に2錠ってコトらしい。
睡眠導入剤と一緒に飲むと確かに起きてからはちょっちは調子がいいのは事実だしなあ……。日中はピーゼットシーで夜寝る前にセロクエルって言うのはダメなのかしらん? 聞けばよかったな。
っていつもあとから思う。

薬を処方してもらって府中方面に京王線に乗って原稿を回収に。
今度出るコミックキャラクターズのカタログを作家さんに見せて余りのも寒さに凍りそうに。ポストレヴォのひとつかな? と思って申し込んだんだけどダメそうな予感。本なんて売れない予感。大体、サークルの当落が9月20日に届いてイヴェントの開催が10月2日ってどうよ? それより後のキャッスルの方が先に当落通知は届いていますよ(これはこれで寒そうなイヴェントな予感ですが)。とりあえずキャラクターズはほんの少しの既刊とほんの少しのペーパーを持っていきます……。と言うより有明まで一般参加者が来るのか? それも心配。一応、これは凄そうなのでレポートする予定ですよ。
あ、キャッスルは超小部数エヴァ本の新刊を出します。年内はエバ。諦めろ。
そのほか作家さんと四方山話。

一時間くらい喋って分かれて今度は、水道橋、秋葉原方面に原稿回収。
西から東へ東京横断ウルトラクイズですよ。
待ち合わせまで、だいぶん時間があったんで駅前の小さなパチンコ屋を何件か覗いて新台のエヴァスロットを探してみる。
で、あったけどシンジ台、綾波台、惣流台三種類が各一台ずつ。打てるわけが無い(笑)計3台しかないのに店はポスターを貼ったり新台入荷しました! 的な雰囲気を出しているのが妙に痛々しい……。余り出している様子は無いし。と言うか箱を重ねてないし。
まあ五号機って新基準だから仕方が無いのかもしれないけどね。昔で言うところのニューパルサー的な台ですなあ。まあ純然たる古き良きスロットに近いのかも。
でも液晶の演出は面白そうかも。後ろで眺めていたら葛城ミサトが出てた。これだけで幸せ(バカ)。
空き台があったら今度打ってみますかね。ケド、スロットの演出なんてどうせ飛ばしちゃうからなあ……。リールも限られた時間に限られた回数しかませないし。

駅の改札で原稿を頂いて、いったん自宅に帰ろうかなあ……って思ったけど個人的に連休にしたかったので23時を回っていたけど仕事場に行くことに。
写植を二本貼ってだらだらとしていたらもう3時。
アヒャーってことで仕事のパソコンから今日のブログ? を更新しています。昔は自宅で使っていたパソコンとは言え、ちょっち変換が自宅と違うのが難点ね。