ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

さば救搬された&同人活動について考える。

 ハロー!

 昼頃近所でお買い物をしていたら、気持ち悪くなったなーマズイマズイとなってふらっと崩れて意識が遠のきました。

 気がついたら救急車が来てサイレンの音には気がついたけどどうにもならず搬送でござった。

 ここ数年体調が良いのは事実。

 しかし3年前突如酷い体調不良になり、大きめの病院で血液検査を行ったとことろ甲状腺亢進云々な話がありました。

 異常な数値じゃないけど、気になるし気をつけないとねえと。

 今回はその甲状腺云々影響が大きかったのと、肉体的精神的疲労が大きかったご様子。

 かと言って、何かするほどでもないし的な。

 でも来週か再来週に検査へいきます。エコーでもやるのかな。

 母親も甲状腺に関しては定期検診を受けているのです。

 それを医者に伝えたら、しっかり調べてみましょうと言う事になったのか。

 なかなか無理の利かない身体になったのかもしれません。

 体力に鑑みた訳でもないけど来年の同人活動は少しゆっくりめの予定。

 コミケは夏だけ参加にしたい。冬コミはちょっとしんどい。

 COMITIA中心での活動ですね。

 2020年の5月はコミケに申し込むかCOMITIAにするか悩みどころ。

 即売会参加で楽しいのはCOMITIAなんですよ。殺伐としてないしちょうど良いかな。こちらの創作意欲も刺激してくれるし。

 COMITIAは見て回れるし。

 そういう意味では文学フリマに参加したいな。前回はCOMITIAと開催日が一緒だったんですよね。

 楽しそうなイベントですよね。

 出す同人誌は今のところ制服絡みですよ(笑)

 あと出来た時間で中長編の話を書くのと取材へ行きますよ。