ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ジャストミーーーーート!

 ハロー!

 地味に腰痛が勃発しそうな展開です。

 今のところは痛いではなくて重いイキフンです。お風呂で簡単にストレッチはしたのですけどね。

 川田利明*1*2選手のストレッチプラム*3は気持ち良さそう説を提唱していた時期もあるのですが、実際は痛いのだろうなあ。

 ストレッチポールを久しぶりにやってみるか。

 今日は夜勤明けって言うのもあって越中詩郎……腰に来ているのかも知れないのかよだってばよ!

 無理して越中詩郎節を使う必要は無かった……。

 僕のプロレス知識は偏っています。

 全日大好きっ子だったので好きな選手は三沢光晴という王道OF王道。全日の選手はみな好きだったな。

 外国人選手もファンク兄弟やハンセンやブッチャーやキマラや面白い選手がたくさん居たけど、なぜかジョニーエースを妙に気に入っていました。

 エースクラッシャーしかない感じなんだけど、そのエースクラッシャーが謎の進化を迎えて七色のエースクラッシャーへと。

 一度だけ三冠王者に挑戦したんじゃないかな。

 全日をよく見ていた時代のことを書き連ねると大変なので(笑)

 他団体だと、Mr.デンジャー松永光弘選手ですね。最高すぎます。

 バルコニーダイブは現場で見ていて衝撃と説得力しか無かった。デスマッチも最高。

 でも、一番有名と思われる東スポ紙上でのMr.ポーゴとのやりとり。「またくるゆるさん」とひらがなの置き手紙。

 東スポを持つ手が笑いで止まらなかったです。

 冬木弘道も面白かったなあ。冬木弘道と邪道外道がパチンコ屋でドル箱を満面の笑みで持っている写真なんて素敵すぎた。

 と、ほんのりプロレス関係なテキストを書きました(笑) 

 

*1:ふたば風に言うと最強のとしあき

*2:プロレス選手

*3:関節技