ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

川田妙子さん配布ののど飴で「かおるの味がする」(CV真殿光昭)なんて一瞬脳裏によぎった(笑)

 ハロー!

 3回目の川田妙子さんミニライブが行われた阿佐ヶ谷へ、仕事終了直ぐ脱兎の如く向かいました。

 ギリギリか遅刻かと考えていたのですが、開始時間20時の30分前に到着。

 出迎えは、そう! あの! 世界平和の源「川田妙子」さんなのです!

「まにあったねえ」

 と、入った瞬間、脳味噌脊髄蕩けるヴォイスで先制攻撃を頂きました!

 2回目まで川田さんの衣装は白いワンピースだったのですが、暖色系の大きなチェックがカワイイワンピースでした。

『川田さんかわいいよ川田さん』と評しましょう。

 会場に男性は二人だったかな。ひとりで平均年齢を爆上げする自分でした(笑)

 ライブが始まって、川田さんはスタンディングでの歌唱でした。声の調子がよろしくないとのこと。

 それでも美声は健在。百恵ちゃんの「秋桜」良かったですよ。

 リクエストした「鳥の詩」を歌って頂けました。モチのロン杉田かおるさんの鳥の詩。最近の鳥の詩ではないです。

 川田さんも探していたらゲームの主題歌が先に出てきたので驚いたとのこと。

 質疑応答コーナーも楽しく、いろいろな質問に楽しく答えてくれました。

 得意料理の唐揚げ・餃子・ハンバーグの秘伝を教えてくれるという太っ腹なところを!

 分量も細かく「だいたい」とのことです(マジか

 説明の件でボケで「唐揚げをお店で買ってきます」と言うのを一瞬期待してしまった(笑)

 失敗談や何やら最高すぎる。

 あと、最近の歌は歌えないとのこと。これは自分と同じような感じ。

 はやり80’S中心ですって。

 この質疑応答コーナーの前に、川田さんが舐めているのど飴の配布があったのですが頂いて口にしたとき、劇場版あずきちゃんの勇之介君の殺し文句「あずきの味がする」をもじって「川田さんの味がする」と言うの思い出して口に出そうとしたけど、ファンの記憶に残っているほど、当事者は覚えてなかろうということでやめました。

 最後の方で「トマトマト」のリクエストをしたけど忘却の彼方だった面持ち。サザエさんでの代打でリカちゃんを演じたとことを振ったら、それも覚えてなくいくらちゃんの代打をされた事を話して頂けました、

 これはこれで話が発展して楽しかった。

 いつの日にか、エコアイスの話も振ってみよう。

 そして次回のイベントはピアノの吉川先生がおらず、川田妙子さん単独アカペラの予定だったのですが……お料理会になるような展開も。

 ライブ終了後川田さんに次回開催日など確認して会場を後にしたのでした。

 漠然とした不安も忘れた時間で楽しかったですよ!