ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ヨロシク。

 ハロー!

 口癖の一つに「ヨロシク」があります。

 よろしくお願いしますのイキフンじゃなくて、カタカナでヨロシクです。発声の仕方は矢沢永吉風という状況。

 これが、無意識なんですよ。

 お店のレジや注文したときには確実に出ます。

 今日、スーパーのレジでかごを出したときに「ヨロシク」と言った後、何らかで「ヨロシク」と言ったら、レジのおばさん二人が大爆笑。

 殺伐としたライフ東中野店のレジが和やかになったのは良かったのではないでしょうか。

 そのあと、コンビニに寄ってもヨロシク。作家さんに電話してもヨロシクが多発です。

 意識してないので、周囲は諦めて欲しい(笑)

 そのほか、「ズージャー語」「ネットスラング」「古い言葉遣い」「独自の言葉遣い」を練り込んで会話をしているので、一瞬自分でも何を言っているのだろうと頭によぎるときがあります。

 頻度が高いのが「忘却の彼方」ですねえ。何か使ってしまうのですよ。忘れたって言いたくないのかも知れぬが。

 まあ致し方ないですねえ。

 にんともかんとも。