ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミケ封筒届きました&サークル参加歴が以外と長くて衝撃の帝国華撃団。

 ハロー!

 コミケから封筒が届きました。サークル通行証です。

 インターネットが然程の時代まで、当落は封筒が来ないと分からなかったのです。そして当選したか否かは、ラベルのシールの色で判別できました。

 今回は白かーっていうと落選模様です。

 サークルろくめん☆ろっぴは割と落選は少ない記憶です。初参加は一度落選してからでした。それ以降、夏冬で落ちたのは三回くらいかなあ。

 初参加はコミックマーケット54だったはず。ほぼ21年と言う展開(笑)

 ちなみに最初のサークル名は、ろくめん☆ろっぴでは無かったです。もっと有名な競走馬の名前を微妙に拝借した面持ち。

 個人WEBはその名前で割と長目の運用でした。

 貧乳シリーズWEBの貧乳横町は、当時契約していた「neweb」というプロバイダーを使用していて、サークル名に近いsunnyと言うアカウントでした。

 まあ、それもnewebが消滅して電子の藻屑なのですが(笑)

 ろくめん☆ろっぴで活動は、だいたい20年くらい。

 かつて、10年戦士・10年サークルみたい感じで続いただけ凄い時代もあったのですが、サークル活動が長いところはたくさんありますからねえ。

 一番の古参サークルは、想像だと沖由佳雄先生グループ601かなあ? 同人誌じゃないけど、天翔るセールスマンなついw

 そんな感じで、同人誌のタイトルは「すべてが制服になる」か「少女はたぶん制服を着る」が有力候補です。

 この時点上がると、途中で気が変わる公算が高いのですけどね!