ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

冬コミ同人誌タイトル「銀華の季節に制服(きみ)を想うということ」で確定&青軸最高だね。

 ハロー!

 バナーが変わりました。

 冬コミ新刊「銀華の季節に制服(きみ)を想うということ」*1表紙です。割とシリアスぽいイキフンのタイトルをぶち込んできましたが、サークルろくめん☆ろっぴです。何らいつもの同人誌です。制服少女があれやこれやです。

 モチのロン! 制服少女の制服は気品あるし清楚だし可憐だし、まさに我々の桃源郷と言っても過言ではない、まごう事無き制服少女をただひたすらに愛でる、限りなく色つきの制服少女なのです!

 色々なものをぶち込んだ文章だな。

お題「愛用しているもの」

 で、Now*2文章を書けるのもキーボードを購入したからです。一年近く前に購入したFILCOカニカルキーボードの「S」がおかしくなってしまい、打てるときは打てるが打鍵がおかしい。たまに打てないと言う明らかに逝ったね的な超常現象(え?)が発生したのです。

 こわいなーこわいなー*3

 お題スロットの「愛用しているもの」にまつわるとするならばFILCOカニカルキーボードMajestouch2です。今回、青軸を買いました。

f:id:hen_k:20181213001740j:plain

 調子悪くなったのは茶軸です。

 青軸のメカニカルキーボードは久しぶり。かつてFILCOの刀は青軸だった気がするんだけど。

 茶軸も悪くないけどカチャカチャ打鍵している感じたっぷりのキーボードが一番良いですね。

 茶軸は修理に出して取っておくか、オークションに流すとか考えれば良いかな。

 ちなみにパームレストにも苦労してきた人間。これまたFILCO木製のパームレストLサイズだったかな。ヨドバシで3000円程度の金額で購入した記憶。

 ウレタンと違って滑るので手首がものっそ楽勝ですよ! 同一メーカーだけあって高さもカリシツあっているのでモーマンタイ。

 入力デバイスにお金を掛けるのは勿体ない気がする人が多いでしょうけど、モニタとキーボードとマウスは使うもの。安いのだと疲れが早かったり身体を痛めてしまいます。

 あと、高いものは修理に出せるし長く使えます。だいたいやね*4

 

*1:なんらかのもじり

*2:get chance

*3:稲川淳二

*4:竹村健一