ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

うまー。

 ハロー!

 それにつけても金のなさよ。

 金も女もいらない玉川カルテット*1にお金を分けて欲しいところ(古

 ここ三日くらいあり得ない状況で生活をしていました。ペットボトルを買うか、パンを買うか、家まで我慢してご飯を炊くかと言う微妙に困窮した生活ぶりを展開。

 川田さんの朗読会に行けたのは「奇跡の価値は」でした(笑

 仕事場で秋華賞のレースを見ました。

 周りの人は競馬をやらないのですが「人が多いねー」とか「馬が一所懸命走っている」とか感想が。

 直線平坦コースの京都競馬場で、逃げる逃げるミッキーチャームが、そのまま直線も押し切るかと想像していたら、末不発? と眺めていた大外からグイグイ伸びてきて衝撃の華撃団な末脚爆発。最後は力で差し切った! って感じでした。

 これで見事な牝馬三冠ですね。

 個人的牝馬三冠で最強はメジロラモーヌ*2なんだけど(どこかに喧嘩を売るのか?

 アーモンドアイが、牡馬に混じってどう言うレースができるのか楽しみかも。

 でも、牝馬で強力な末脚が決め手の強い馬って、チャンピオンディスタンス以上のレースで牡馬に混じると結構案外だったりするので心配かもしれぬ。見てみないとなんとも言えぬが。

 来週は菊花賞。皐月・ダービーとジェネラーレウーノで心中したので菊花賞では同馬で取り返そう(笑

*1:金もいらなきゃ女もいらぬ~。わたしゃも少し背が欲しい~♪です

*2:トライアルも制しているので或る意味完全牝馬三冠