ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「空を見ろ!」「カーチスか!?」「安川か!?」「あれはミッキーロケットだっ!」

 ハロー!

 宝塚記念投票しました。

 結構迷ってミッキーロケットを本命という無謀な事を。ゼーヴィントと迷ったんだよね。

 福島競馬場100周年という夏が来週から始まるので、七夕賞勝ちのゼーヴィントとなんてリーチミエミエじゃなかろうか? と考えてしまったり。しかも池添騎手。何かしそうなイキフンも。でも、ゼーヴィントを軸にしてもつまらない? ミッキーロケットで何とかならないか、と言うスケベ根性が。中段から差してくる感じで和田騎手お願いします。

 阪神芝2200で先行馬を軸にっていうのは好きじゃ無い。スタートから1コーナーが長いので先行馬は結構きついイメージなんだよね。

 ミッキーロケットから行く以上手広く手広く流します。水戸さんの事を散々馬鹿にしてきた人間ですがなりふり構ってられません(笑

 ミッキーロケットの相手は、ノーブルマーズ・ストロングタイタン・アルバートパフォーマープロミス・ダンビュライト・サトノクラウンタツゴウゲキ・スマートレイヤー・ゼーヴィント馬連で9点。買いすぎ(笑

 アルバートが個人的に面白いかなあ、と。消耗戦の展開になったとき浮上するのがアルバートのような気がしてならない。かつてのアイルトンシンボリ的な2着に来るような展開かなあ。今回、それがありそうな。競馬をやってきた人間の閃きがほぼほぼなんだけどね。

 これってきたら相当な感じですね(笑

 払い戻しが楽しみだっ!