ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

サイバークリーンなども含めて「あと100!」。

 ハロー!

 一部の人は知っている「あと100!」と言うパワーワードを無駄に駆使するのが好きです。数字は200でも良いのです。

 これに関しては「わっかるかな~わっかんねーだろーなー」松鶴家千とせなイキフンを漂わせているかも。

 ぬな? 松鶴家千とせが分からない!? その辺は全米が許せっ!

 久しぶりに秋葉原に行きました。アキハバラ電脳組です。

 えろーすな漫画や同人誌でも買ってみよう~と思ったのですが好みにあうと言うか琴線に触れる作品を発見できずションボリルドルフ。

 でもでもコミックZINで見かけた評論系の同人誌も面白そうだな! って気も気も。

 神田須田町界隈をおさんぽ大王しながら神田明神へ。

 境内でものまね芸人(?)さんが集って何かしらやっていました。

 「偽」のロゴのユニフォームだったから侍ジャパン……野球関係の似ているというイキフンな人々なんだろうね。

 声出ししていた小笠原道大に似ているという人(球場でファンサービスのときバッターボックスに入ったと言う芸人さんかな?)はフーンと思ったけど、李大浩そっくりさんに需要があるのか気になってクスッとした。

 境内はラブライブなイキフンもアリながら他のアニメ展開もしているのかーって。

 再びマタタビ秋葉原に戻ってあきばお~に立ち寄ったら前々から気になっていたこのブツが500円だったのでゲットー!

 

 サイバークリーンというアイテムです。大昔流行ったスライムが少しだけ固くなった感じのアイテムです。何に使うかと言うとキーボードの隙間掃除に使えるとの事。

 家に帰ってモノノフは試し……モノは試しって使用してみました。

 これがクリビツ。ゴッソリ取れましたよ。簡単な汚れと隙間の埃はほぼほぼパーペキです。

 掃除機で吸う必要は無いんだ。

 エアダスターで飛ばして、これでグッと押しつければ汚れや埃は十二分に取れるのです。

 コツは擦らない事。ただただ押し込むです。水っ気はダメです。

 しっかし感動ですよ。あっさり綺麗になります。

 部屋の構造上キーボードの前で食事をせねばなので。それはそれで問題ですけどね!

 コミティア124原稿もそれなりに進行しています。