ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

コミティア新刊「うぃずいん上巻」の宣伝や写植(写研)がやっぱり好きだね。

 ハロー!

 身近で引くレベルのことがあって消耗しましたが元気です。ほぼほぼ2日くらい寝てない状態です。

 コミティア新刊の入稿完了して、印刷所から箱詰め完了のメールを貰ったのでコミティアで新刊はあります!

f:id:hen_k:20171121224836j:plain

大庭佳文先生「うぃずいん上巻」

 やっと情報解禁です。もっと前から情報を出したかったのですが脱稿してから、とのことでしたのでこのタイミングです。

 うぃずいんは知っているひとは知っている、私が編集しました「ぺたふぇち。」で掲載されたwithinを収録したものです。全8話の前半4話を収録。続いていますが一話読み切りでも行けると思います。でも、続けて読んで頂けるとより楽しめるとです。

 表紙デザインはシイバミツヲさんです。この方におまかせしたらデザインは間違いないものが上がります。

 自分のちょっとした拘りはゴナINという写研の書体を使ったことですね。

 今日もその写植屋さんにお願いしていた写植の紙焼きを頂きました。ろくめん☆ろっぴの文字をお願いしました。

f:id:hen_k:20171121225824p:plain

ゴカール・ロゴライン

 これはかなり流用できます。何かにつけて使用します! こう言うツメ方をお願いしました。これって写植屋さんのセンスで上手いか下手か出るのです。もっとツメちゃっても良かったかなーって写植屋さんが言っていましたけど、これくらいがちょうどいいような。

 昔は文字がくっついても良いくらいなのが流行ったけどね。

 写植の機械も見せていただきました。自分はなんてひどい指定を今までお世話になった写植屋さんにしたのか。

 大栄さんも怒って電話するわけだ!

 コミティアのもう一冊の新刊も間に合うと思います!

 ティアが終わったら燃え尽き症候群にならなければ良いのですが。