ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

アーモンドアイを一銭も買わないサバカンツナオー&コミティア126宣伝。

 ハロー!

 さばかんつなお理論でアーモンドアイを購入しないひとです(笑

 3歳牝馬が一線級古馬と初対決。かてて加えて最内枠ですよ。旦那。下手すりゃ内で揉まれて嫌気を出して終了という可能性を考えてしまう。

 単勝一倍台。危険な一番人気と考えたアーモンドアイを蹴るチャンスは今しか無い!

 無理の無理筋じゃないと今回は考えたい。

 アーモンドアイがジェントルドンナ級だったらごめんなさいだけど、牝馬三冠のスティルインラブアパパネ。そして例として微妙だけどメジロラモーヌはどうだったのか思い出すと怖いですね。

 牝馬で強いなーっても牡馬と混じると案外って言うのもあるし。

 ここまで来ると難癖か!

 難癖をつけないと高配当なんてないんだっ!

 JCだけにジャパンカップを当てたいでござる。気品ある清楚な制服が好きだからね!

 そんな自分が軸にしたのは「キセキ」

 大問題なのが積極的に買いたいと言う感じじゃ無い。何となく能力通り頑張って走る馬って感じかな。最近だとラブリーデイがそういう馬。

 馬連ので軸がキセキ。相手はサトノダイヤモンド・ミッキースワロー・サンダリングブルー・サウンズオブアースシュヴァルグラン・スワーヴリチャード・ノーブルマーズ・ウインテンダネスあたり。

 キセキを軸に流すので点数は多くても許して(笑

 本当はスワーヴリチャード本命だったけど、前走の出遅れが嫌なんだよね。その後、まともにレースをしてない。

 緊張感が一番高い状態で出遅れてレースに参加しないで終了って馬体は大丈夫でも精神的に糸が切れてダメになっちゃうケースもあるので、今回はヒモで。

 これってロンシャンボーイ宝塚記念で出遅れてレースにならなくて、後に出遅れが精神的に響いて馬が変わってしまった的なコメントが頭に残っているんですよ。

 まあ、宝塚記念の次走高松宮杯は逃げ完封だったけど、それですらいままでのロンシャンボーイと違ったらしいので。

 変な記憶力って嫌だねー。

 てなことあるので、コミティア126サークルろくめんろっぴH48aに来てアーモンドアイを買ってない人を笑いに来てください。

 新刊うぃずいん#05などなど大量制服少女が炸裂です! 当サークルのラインナップほぼほぼ制服少女(JC)なのでジャパンカップ必勝アイテム間違いないっ!