ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

帰ってる

土曜日に帰ってきました。
帰って速攻、大庭先生と飲みに行った。
日曜日はとにかく死んでいた。薬を飲んでひたすら横になってグズグズ。
それを引きずったまま今日を迎えてしまった。
九時過ぎまで起きられなくて、今日休んじゃおうか? と思ったけど、池袋の印刷事務所に入稿したい案件もあるので、その辺をやらないといけないなって感じで会社に行く。
外はもう暑い。暑いんじゃあ。ファイヤー!
会社に行って書類の整理。
ワンフェス関係の書類がFAXできても良いんだけどまだ届いてなかった。
明日は医者があるから会社には行けないので、どうしたものかねと。
入稿する原稿を抱えて会社を出る。暑い。
バスに乗って……目の前で無常にバスは通り過ぎていく。
すぐにタクシーが来たのでタクる。外は暑いので待ってられない。
中野の喫茶店に行く。ルノアール
喫茶店の中が暑かった。窓際って言うのもあったんだろうけど冷房が全然効いていない感じ。
どうしたものかねと、十二時ころ後にしてしまう。
池袋行のバスに乗って、池袋へ。十三時前に着く。
歩いて、喫茶店へ。ずいぶん昔だけど滝沢が無くなった後に入った喫茶店へ。
まあ、普通の喫茶店だね。でも、店員さんの服装が可愛かった。ナチュラルなメイドさんって感じで。
ここは冷房が効いていてゆっくり過ごすことが出来た。スマホを弄って時間潰して、いざ入稿へ。
外は暑い。何度も書くようだけど暑い。
事務所に着いて、担当者に提出。まあとりあえず本文の一部だけなのでまだまだこれからだね。
スマホに会社から電話が。緊急的な電話だった。でも、どうにもならない。気が付かなかった、編プロと自分と会社が悪い。こればっかりはなあ。
とりあえず、どうにもならないから対処してとお願いしておいた。どうにか切り抜けらればいいのですが。てゆーか、いまさら無理なんだよなあ。その辺。なるようになれ。
入稿は謎部分を除いて終了。何とかなるのかなあ? 今回の編集が何を考えているのか分からないから難儀するんだよなあ。謎な感じで。困るー。
帰り暑いし、お腹も空いたしで、戻りしなにあるデニーズで遅いお昼ご飯。
ノートを展開して仕事などを。トラブルがあった旨を編プロに伝えておいた。
割と早めに返事が来て申し訳ないと。もうどうにもならないんですけどね! 仕方が無いかあ。今後は気を付けないとねって感じで。その辺何とかしないといけない。油断ならないなあ。いやはや。
デニーズで粘ってから帰りますか。涼みましょう。
夏コミの表紙関係はそろそろあげられるかな? デザイナーさんに回しているから完成したらアップしたいところ。十五、十六日辺りになるかね? たぶん。
さてさて、どうにもならないって事になってしまったので大変です(笑) 間に合うのかね? 謎なんだけど。どうしたものか。それくらいスルーしてよって感じなんですが!
困ったもんだ。事務方にお願いするしかないかな。
16:31 池袋明治通り沿いデニー