ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

振り返り

大庭先生の華麗なドライビングで、二十日早朝常磐道を北上。
仙台まで。
休みを入れながらのゆったり仕様。
それでも、七時ころには仙台に着いたかな?
車の中で会場の時間まで時間潰ししたんだけど、朝ご飯を食べようと言うことで検索してあったココスに行った。
朝食バイキングとのことで、モリモリ食べた。
開場は九時で始まるのは十一時ころだからゆっくり行こうと言うことで、ひたすら粘る。
何となくいい時間かねえって感じで会場へ。
まだ少々並んでいた。少々ね。
会場に入るときに伊藤園の人がペットボトルのお茶を配っていた。
イングレスにあたって青いパッケージのお茶と緑のお茶を。
無料なので頂く。ありがたいことです。
席は何となく空いていて、座る事は出来た。
大庭先生とぼんやりとイベントが始まるのを待つ。
一時間ほど待ったかなあ、イベントが始まった。
開会式的な感じだね。会場には約四千人ほど集まったらしい。聞いた話だから分からないけど、仙台でのイベントで四千人ってすごいね。東京じゃないからね。
だいたい一時間ほどで開会式的なイベントは終わったかな。
外に出て、イングレスの青と緑の陣取り合戦……。それには参加しませんでした(笑)
我々は大庭先生の車に乗って仙台の山の方へ。人気のないポータルを重点的に落としていって、オーナーになっていく。
人気は無いから当分大丈夫だと思うんだけどなあ。まあ、どうなるか分からないね。
ポータル申請もそれなりにした。通るといいなあ。
山奥の参道で、三角油揚げなるものを食べた。揚げたてで油っこくなくて良かった。
大庭先生と二枚食べた。醤油と七味で良い感じに。
お寺さんをぶらぶら回って、破壊活動などを。まあまあね。
再び車に乗ってダムの方に行ったり、細い道を入ったりしてポータル申請などなど。
イングレス三昧。
色々とぐちゃぐちゃ走って、とりあえずホテルにチェックイン。十六時ころかな?
十七時ころ再び、車に乗って仙台市内へ。
ドラッグストアとか回って、再び朝行った会場へ。アフターイベントがあったのだ。
まあ、結構な人が集まりましたね。朝の人が再び集結って感じで。
イベント的にはかなりグダグダなイベントだった。
まあ、それが良いんだろうけど。まあまあね。
十九時ころまで経っても終わらないので、大庭先生と会場を後にすることに。
車に乗ってホテル方面に走ってホテルへ。
駐車場に車を止めて、歩いて近くにある牛タン屋へ。
ビールを飲んで牛タン食べて、まうまう。
二十一時ころホテルに戻って本格的に寝る事に。
お風呂入って、薬飲んで寝ようと思ったらなかなか寝付けなかった。
寝たのは零時ころかなあ。たぶん。
朝は六時ころ起きて、六時半から始まる朝食バイキングに備える。
バイキングに行ったら、まだ大庭先生は来ていなかったみない。一人でもしゃもしゃ食べていた。
そんな事をしていたら、大庭先生も登場。
二人でご飯を食べて、何時ころ出ますかね〜って話で八時ころ出れば良いのでは? って感じで。
八時に荷物抱えてロビーに行って、大庭先生と落ち合って車に乗って福島方面に。
福島市なんだけどね。イングレスの東北ミッションデイが二十一日で、一番行きやすい福島に出ることになっていた。
そこで、大庭先生が誘っていたサケマス先生と初遭遇。良い感じの人でしたよ!
イングレスのミッションをこなすため、福島市内を右往左往。かと言って、そんなに距離のあるミッションじゃないから大丈夫なんだけどね。
ミッション五つこなして、イングレスのスタッフに証拠をどうじゃ! と見せて、メダルをもらう……。って売り切れになっていて、後日送るとのことでその手配を。
ミッション関係も無事に終わって、三人で飯坂温泉に行った。
道中雨がだいぶ降ってきたけど、イングレス中には降らなかったなあ。何かあるのかね?
飯坂温泉の波来湯って言う共同浴場
良いお湯でした! 銭湯チックで懐かしかった。何度も浸かっていました。
十五時前に飯坂温泉を後にして、サケマス先生を送るため車で移動。
途中、ラーメン屋で遅いお昼ご飯を食べた。まあまあね。
直販所にも寄って、さくらんぼを購入。知り合いに送る。
サケマス先生を最寄り駅まで送ってお別れ。楽しかったです。
車で東北道を南下してひたすら関東地方へ。
工事渋滞があったり、雨が凄く降ったりで難儀した! 自分が運転しているわけじゃないから分からないけど! 
矢板で一休みして、再び南下。栃木で降りて、小山駅まで送ってもらう。
大庭先生とは、小山駅でお別れ。夏コミ原稿と、またよろしく! って感じで。
小山駅から湘南新宿ラインに乗って新宿へ。混んでいると嫌だなと思って、グリーンに乗ったらガラガラだった。そんなに混まないのね。
新宿まで一時間以上揺られて着いて、西武線に乗るかねと思ったけど、思った以上にライフが削られていたのと、荷物を抱えていたのでタクシーで帰った。約二千円……。まあいいか。
家に帰って荷物の整理などをして、ぐったり。
残してきた仕事もあったので、それ関係をこなして薬を飲んで寝る。
朝の目覚めは非常に悪かった。十時ころまで動けない。
何とか起動して、支度して家を出る。
整骨院に行った。
とりあえず体中バキバキなので、自由診療も入れてもらって長めに施術してもらった。
とにかく気持ちが良い。首腰がきているんだよなあ。いやはや。温泉効果もそんなになかったか?
施術が終わって会社に行く。
とりあえず仕事だね。チラシを作って、狂一郎先生の単行本作業を。結構時間かかるかな? って思ったけど、案外時間はかからなかった。良かった良かった。
原稿抱えて、池袋の印刷事務所へ入稿しに行った。外は暑い。何か蒸すね。雨でも降らないといいんだけど。
とりあえず突っ込んで終了。カバー関係は、もうちょっとかかる伝えておいた。まあ、大丈夫だとのこと。よろしくお願いします!
担当者と少々話し込んで後にする。
朝もお昼も食べてなくてお腹も空いたので、いつもの池袋のデニーズへ行く。
まあまあね。食事も済んで、モバイルバッテリーでスマホに給電しながらノートを。
ラジコで音楽を聴きながら、メール関係を入れて何となく作業的には終わったかなって感じで。
明日はあんまり会社に行きたくないでござる。まあ行くけどね。
もう少しデニーズで粘ってから帰りますか。そうしましょう。
16:22 池袋明治通り沿いデニー