ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

中野、高田馬場、池袋

そんな感じの行動範囲です。今日は。
会社に何とか行って、バーコードを印刷事務所に送っておく。
今日カバーデータを入稿するから……。
そんな感じで会社での作業を終わらせて、バスに乗って中野へ。
中野はいつもの喫茶店。まあまあね。
仕事しながら時間つぶし。
良い頃合いの時間になったので、喫茶店を後にする。
中野駅周辺のイングレスのミッションを一つこなした。
東西線に乗って高田馬場のデザイナーさんのところへ。
狂一郎先生の単行本カバーデザインを頂きました! 割と好きなデザイナーさんなので一緒に仕事が出来ると嬉しい。なかなか機会はないのですが。クールなデザインで好きなのですよ。外れの可能性が低いし。良い感じです。今度ぺたふぇち。のWEB更新してもらおう。
それを抱えて、池袋の印刷事務所へ。
お昼過ぎって事もあってか、電車の中はたいそう空いていた。座れはしないけど、空いていたね。
事務所までの道のりが暑くて嫌になる。夏場はしんどそうだなあ。仕方が無いかあ。
寒いのは何とかなるんだけど、暑いのは何ともならないからなあ。
クーラーの無い生活はあり得ない。そのくらいクーラー重要。もうほぼつけっぱなしって感じかもしれません。暑いのは嫌なんじゃあ。ファイヤー!
事務所に着いて担当者が来るまで待って、渡して説明して終了。
今日の仕事関係はほぼ終了。問題無しかな!
って感じでお昼も食べてないし、涼みたいので戻りしなにあるデニーズに寄る。
ご飯を食べていたら、印刷事務所から電話が。
デザイナーのイラレのバージョンが新しくて、印刷事務所のイラレでは開けないとのことでバージョンダウンして保存してメールで送ってくれないかと。
さっそくデザイナーさんのところへ電話して報告。過去にも同じようなことがあったので、分かってもらえて、事務所のメアドも知っているとのことで、お任せ! お願いします!
そんな感じでまたーりしていたら今度は会社から。ちょっとしたトラブル? まあ、そんなに気にしないで大丈夫でしょう。後で連絡とっておくと伝えておいた。いまはかなりバタバタしていそうだから、後々で良いかな? たぶん。
日が沈むころまでデニーズで粘ってから帰りましょう。涼しくなってから帰りたいじゃん。
すっかりデニーズに根が生えてしまったなあ。いやはや。
夏コミの表紙ラフも今日中には上がってきそうな予感らしい。お願いします! ちょっと急ぐんだ。その辺。何とかお願いしたいところ。よろしくです!
16:22 池袋明治通り沿いデニー