ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

大阪

そんな感じでいま大阪です。
東京から新幹線なわけでしたが、一時間ほど早く東京駅に着いてしまってホームでぼんやりだった。
まあ、乗り遅れるよりいいんだけどね。
新幹線に乗って、新横浜駅を出たあたりで駅弁を広げてモグモグ。
スマホを弄っていたら、割とすぐに三河安城通過して名古屋。
長い静岡ゾーンをあっさりクリアした。
名古屋を過ぎたら割とすぐに新大阪だね。
行きの新幹線は早く感じる。帰りは時間がかかるように感じるんだけどねえ。
新大阪から電車を乗り継いで、かにかに先生のところへ。
大阪はぽつぽつ雨模様だった。傘は要らない感じだけど。
駅に着いて連絡して車で迎えに来てもらった。
歩いて……道が分からないんだよなあ。結構入り組んでいて。謎道なんだよね。
かにかに先生のところへ着して、データをさっそく貰う。正確には一時間ほど待ったけどね。
ありがたい原稿です。あざっす! それをデザイナーに転送してお願いしました。一日遅れの七夕です。
それなりに打ち合わせもやって、進行してもらう。
入り組んだ打ち合わせは明日で良いかな? まあまあね。
横から作業状況を見ているけど、進んでいそう。良かった良かった。
って、仕事とは若干逸れているんだけどね。まあ、こっちの方が急ぐので……。
単行本は十月、十一月辺りかなあ。その辺に出したいでござる。
そのあと、ほんだある先生もひかえているし。
フルカラーですから時間はかかるんですよね。なんともはや。にんともかんとも。
まあ、頑張っていただきましょう! 見守るだけ。
夏コミかあ。急ぐなあ。こっちも頑張らないと。楽しみでもあるんだけどね。
今日は夜は深そうだ。
22:54 大阪