ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

薬が増える

睡眠薬の効きかたも一時の劇的なものではなく寝つきはいいんだけど3時間くらいしか持たない状況。
それでも眠れるだけはマシ。
朝起きて何かしようと思うもままならず、薬を飲んでうだうだして昼前に仕事場へ。仕事場に行く途中は常にヘッドフォンで音楽を聴きながら。小比類巻かほるピンクレディーから、河内家菊水丸、もちろんエヴァ関係までがipodに。多分それでも要領の半分も使ってない予感。本来ならエヴァ仕様のipodが出なかったらipodminiで充分だったよな! ってオチ。
いやたいして落ちてないけど。
仕事場に行く途中、ちょっち微妙なガレージを見かけたので撮影。

うん、車が大きすぎたのか車庫のサイズを作り間違えたのかは謎なんですが。予想ではどうしても欲しい車があってそれを買うと車庫に入りきらないよな、どうしよう? と悩んだ挙句に購入。買った人は喜んでいるんだけど、家族には「車庫に入らないじゃない!」と言われて折衷案がこの写真じゃなかろうかと? しかし、一度乗ったら後が面倒そうだよな。
まあいいか。
仕事場では上司に泣きを入れられて困る。本の進行が想定よりも時間がかかってしまい今度の発売日に間に合うかどうか? って感じなんだけど、正直、今の精神状況でそんなことを言われても身体が動かなくなるだけなんでカンベンしてもらいたい。と言うより。オレに必要以上な面倒なのを背負わせないで。こう言う発言すると馬鹿にされるかもしれないけど、私のことを良く知っている人が言うのでここに書くけど、状況だけはリアル葛城ミサトですよ。彼女ほどミラクルは起こせないですよ。

なんとなく葛城ミサトと言う単語を出したので昨日のバイクミサトを押してみる。ミサトさんはいいねえリリンが(以下ry)

えーと、モチロン本を発売日に出すと言う目標を収束させるために努力はしますが。
台割りも少々変えないとまずいのでその作家さんに電話をして緊急的に明日の打ち合わせを差し込む。本当に申し訳ない。

夕方は中野で買い物。
季節に着る服で新しいのが無いのでいつも買いに行く洋服屋でアロハシャツ(5000円)と帽子(2800円)を購入。ついでにユニクロでTシャツを4点&キャップ1点を購入。各千円。やっぱりユニクロは安いね。最近はTシャツのデザインも増えているので悪くは無い感じ。

買い物を済ました後に皮膚科へ。
ココ数ヶ月前から左眉の上に、車寅次郎のようなイボ的なものが発生していたのだ。触ると痛いし気になって仕方が無かったので、前にもこのブログに書いた記憶のある、とどろき皮膚科へ。
見てもらうとウィルス性のイボだから触るなとお達し。いきなり液体窒素でジューっとイボを焼き始める。一回だけではダメなので二週間後にまた来るようにといわれて薬をもらう。

ビンに入っているのが、なにやらの漢方薬。それとビタミンB5。漢方薬は一日あたり18条を飲まないとならないのでメドイ。坑鬱剤に今回の薬。そのほか亜鉛マルチビタミンの類も飲んでいるのでどれだけ飲むんだよ! って感じ。

医者から出てブロードウェイの二階でフィギュアを眺めながら帰宅。途中の肉屋で白米大盛り(250円)を魚屋でマグロブツ(350円)豆腐屋で納豆(120円)を購入。納豆マグロでご馳走様って感じ。

くりいむなんとかを見ていて女子アナの大木ちゃんは可愛いなあ、と思う。典型的なドジっ娘だねえ。この娘がビビる大木の親戚とは思えないよう。

知り合いのパチンコ屋店員よりケータイにメール。リオデカーニバルのグッズとかいるか? と聞かれたので、くれと返信。リオたんはぁはぁですからね。

葛城ミサトといい、リオといい仕事と真逆じゃん! と突っ込まれても仕方が無いのですが両方好きなんですよ、マジデマジデ・

とりあえず、今日は仕事も何もしたくないので寝ます。