ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

猫が寝込む。永遠に。

さまぁ〜ず悲しいダジャレを知らなかった俺は内Pで大竹がコレを言った時には腹を抱えて笑った記憶が。
なんとなく今日の夕方作家さんと猫の話をして思い出したけど、さすがに言い出せなかった。

まあそれはさておき。

昼過ぎに仕事場に。仕事場の人に訳の判らないことを言われたのでムカムカする。細かいことはかけないけどこの業界にあるハズの危機感は最低でも共有すべきだと思うんだけどなあ……。

ムカムカが収まらないので作業を止めて中野に買い物。貞本義行コレクション4をセットで購入。1000円はしない程度。

写真の都合上惣流は写っていませんが案外いいデキでしたよ。個人的には葛城ミサトとシンちゃんと綾波で満足ですよ。ミサトのポーズはちょっと変わっているけど持っている片山博善氏の葛城ミサトと同じですね。写ってないけどアスカが一番いい出来かも(笑)ゴスロリアスカはガチャポンでも十分のデキかと。ってつい最近1/7ゴスロリアスカが出たばかりなんですけどねえ。

その後、新宿ヨドバシカメラに行ってピンク色の普通紙を千枚購入。桐原小鳥先生の新刊「清純病」のオマケのペーパーで出力するための紙。紙って案外重いですよね〜。

いつまでもムカムカしていても仕方が無いので紙を持って仕事場へ戻る。千枚を一気にレーザープリンターで出力ですよ。途中電話をしたりしながらやっていたから中断も入って約二時間ほどかかってしまう。もっと高速のレープリを導入したいところ。自宅のレープリよりかははるかに速いですけどね。だって自宅のはpagepro15だもの。みつを。

帰りパチンコを打つのを必至に止めて、今日は阪神が優勝するから! と言うちょっち? な理由を作って自宅に戻る。

自宅では阪神戦を見ながら昨日から引き続き桐原小鳥先生の清純病のポスター百枚出力中。A3でフチナシなので案外時間がかかるんですよ。
ポスターの出力をしながら貧乳の写植をまた一本貼り終わらせる。ああ、二つの作業を並行して行うなんて、なんて効率の良い作業なの!(パソコンの力が大いにあると言うが)と思ってポスターの印刷結果を見ていたら十枚くらいが出力結果がおかしい。マゼンタが明らかに抜けている。あわてて印刷を止めてヘッドクリーニングを七回ほどかけて回復。エプソンのプリンタはたまにこう言うのがあるから怖い。

なんだかんだでセロクエルが効いているのかなあ、ムカムカしたりしても感情を抑えるのに以前より労力を使わなくなってきてはいますよ。