ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ROBOCONで泣ける男

ナナオ

やさぐれ編集ならず者派なんですが、実は西田探偵局長並に涙もろい編集Kです。

仕事の途中にすご〜く長い時間が空いてしまったので新宿で買い物。
世界堂で、ピグマの0.3と0.5、0.7に消しゴムとシャープペンシルとB2の芯を購入。仕事でもたまに使うことがあるのでライトボックスを購入しようかと思うけど、買って持ち運びをするのも面倒なので取りやめ。
その近くにあるヨドバシカメラでA4光沢紙とナナオのスクリーンクリーナーを購入。モニタの表面を掃除するときはナナオのこれを指名買い。今のモニタを購入したときにソニーのモニタの推奨品だったっていう理由にしか過ぎないんだけど。
モニタの汚れが気になっていたのでコレで一安心。
それでも、時間が3時間ほど余っているので時間つぶしでパチンコを打つ。
大ヤマトを打つも泣かず飛ばず。
んで、エヴァが空いていたのでそれを打ち始める。一時間ほど粘って変な入り方で確率変動で当たり。
変な入り方と言うのは、ミッションモードに突入で失敗、10数回転で再びミッションモードに突入を3回繰り返してダメで脱力感に襲われていたら、ステージがミサトの部屋に変わって数回転で予告無しでリーチ。どうせヌルイリーチだよなと思っていたら、突然ヤシマ作戦リーチに発展。まあ、外すだろうと思ったら零号機がTVと同じように盾になって再攻撃で見事当たり。ちょっと驚いた。
そのあと、6連荘して時短で確率変動を引き返して3連荘。一箱飲まれて程よい時間になったのでやめることに。
明日からは、青春待った無しに忙しいから打てないわな。実のところ、公表されている全ての大当たりの仕方は体感できたからもういいかって感じかも。セカンドインパクト全回転リーチでの渚カヲルはちょっとステキ。
会社に戻って、待っていた青焼きと色校をチェックしてバイク便で製版屋に戻した後、それが着いたのを確認して家に戻る。
来週末に時間が出来たら馬に乗りに行きたい気分。
あーでも来週はもう有馬記念ですよ。一年は早いなあ。
ドンドン加速していきますよ。009かよ。


最近、私の周りの人が「今頃エヴァ見てるんだ?スゴイね。いまさらまっさらな状態でエヴァを見られるヤツなんていないから見終わったら感想聞かせてよ」と言ってくる。
大体そう言うことを言ってくる人はかつてエヴァにエライ勢いではまっていた人なんですが……。
とりあえずしゃべりたいことはいっぱいあるので今度聞いてください。
あれ? もしかしてオレも今頃はまってるの?