ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

奇跡の価値は

hen_k2005-02-28

月末はお金が入ってくる日なのでステキプレゼント。
と言っても、大量支払いがあるので銀行に行ったりauショップに行ったりで大量に無くなるのでR。直接払いに行くのは、銀行引き落としが苦手なのだ。目の前からお金が消えないとイマイチ信用が出来ない……。

今日は、仕事場で天羽真理先生の女の子通信の原稿へノンブル貼り&修正の指定の直しとかで日が過ぎる。そう言えば、会社の経理のPCのモニタがグリーンハウスの17インチ液晶に変わったんだけど、その液晶に映るウインドウズ95の旗がなんとも違和感バリバリでうすらおかしい感じ。
今度は、PCも交換しないといけないのでそれが本格的に面倒くさい。交換するにあたっての問題は、出版物の何らかの情報を144のモデムでパソコン通信するらしいんだけどそれに使うソフトがwin98なり2000で起動するのか? と言うところ。正直メドイよな。ソフトメーカー側のコメントは動くと言う例はあるとのコメント。実際は保証は出来ないらしいケド。当たり前か。

帰りしな、近所のパチンコ屋に寄ってエヴァを打つ。
今日は色んな意味でしんどかった。まず座ったのが、本日大当たりゼロ回で総回転数が87回転程度。隣の台は12連荘中くらいの大当たり。こちらは2000円ほどの投資でシリアス綾波から7でリーチ。シンジ君の絵柄のアクションのみの予告で、ヤシマ作戦リーチ。リーチ自体は熱いのですがステップアップの手筈も全くなので、激しく期待薄。結局一万円投資してどうにもならず、隣の爆発台が空いたのでその台を六千円打つも何もありそうも無いので、また元に戻って打ち始める。二万円分投資してどうすっかなーと思ったけど、まあもうちょっとと思って、現金投資。さっきちょっと打った台に人が座って確率変動絵柄でユニゾンリーチを引く。こっちも変にシンクロしたのか10秒遅れ程度でユニゾンリーチを引く、が、両者ハズレで残念!
今日はもうダメなのかー! と思っていたらタイトル予告で「使徒、襲来」が現れる。あまり期待できないよな……と思って眺めていたら加持(2)でリーチ。その後当てになるような予告も無いまま初号機リーチへ。そのまま2を引き当てて初当たり。しかし、再抽選無し。キレイにそのあと飲まれて、だらだらと現金投資。
隣の台は違う人が確率変動を引き当ててちょっちむかつくよな〜と思っていたら、リラックスステップアップ予告でシンジ君まで発展! でもその後の予告は何も無くビミョーな気持ちで眺めていたらゲンドウ(9)ミサトさん(1)で初号機リーチに発展。ゲンドウを引き当てて確率変動引き! それで7連荘ほどして(この間は異常に初号機と弐号機の再起動引きが多かった)終了。異様に回らなくなったよなーと思いながらもそのまま打っていたら2箱飲まれかけで突然、確率変動確定の第7ケイジ背景に残酷な天使のテーゼBGM予告! 結果はその後5連荘!
連荘終了チャンスタイム終了後、40回転くらいでタイトル予告「決戦、第3新東京市」。冬月(4)アスカ(5)でリーチがかかって背景綾波予告。このままヤシマ作戦リーチに発展!? かと思ったら初号機リーチ。4で当たるも再抽選で5引き。そのあと閉店10分前までで10連荘。この連荘中はセカンドインパクトヤシマ作戦、ユニゾン、初号機、零号機リーチが中心。再抽選で確率変動を引きまくるので、ちょっち怖かった。
あーでも、これで閉店でちょうど良いや〜時短を潰して帰ろうと思ったら、10回転してシリアスアスカまで発展して冬月(4)でリーチ。まあ、外すよなと思って眺めていたら、葛城ミサトが「エヴァンゲリオン発進!」と言うべきところに、冬月「勝ったな」ゲンドウ「ああ……」の大当たり確定予告。それでも、4だから一箱得したよなと思って眺めていたら初号機リーチに発展して4を引き当てるかと思っていたら、手前で外して再起動。えーと
再起動は確率変動確定なんですが……。もう閉店時間間近なんですが……。
とにかく営業時間中に終了させたいので大当たり終了後に残り時間3分間必至に打ち込んで確率変動絵柄でヤシマ作戦リーチを引き込む……。大当たり……。ギリなんで最後の一箱補償を受けられたんですが、ちょっち悲しい。こう言う展開なら大当たりももっと伸びたんじゃないの? と思ってしまう。
でも、まあ、これはこれで仕方が無いか。それでも約22箱程度出たのでヨシとしなければ(贅沢)。
これで当分はエヴァパチはやめておこう。