今日は、とくべつな日の色校が昼前には出ると言うことで午前中に仕事場へ。
が、しかし、音羽の製版屋が午前中に来ない。イライラしながらコーヒーを飲みながら原稿を片付ける。すると、製版屋は来なかったけど佐川急便で段ボール箱2つが届く。
販促品で作ったクリアファイルだ。中を開けるとちゃんとしたクリアファイルが入っていてビックリ!(当たり前なんですが) しかもちゃんとしたグッズぽいぞ。久しぶり感動ですよ。
んなコトをしていると14時頃に製版屋が色校をやっと持ってくる。今回は、ちゃんとカバーで使う紙(アラベール)で色校を取ったので、売られるときの様子がしっかりとわかる。直し自体はちょっとしたくらいで、一安心。でも、戻す前に作家の流星ひかる先生にも見てもらわねばならないじゃろうと言うことで、電車で移動。
そーいえば最近、西武線や東武線と言った路線で駅にフレッシュジュースのスタンドを良く見かけるのですがいったい何があったんでしょうか?
とりあえず駅の近くの喫茶店でみてもらう。概ねOKで一安心。そこの喫茶店のケーキが意外と美味しくて、一気にバクバクと食べつくしてしまい「早い」といわれ、「美味しい物はすばやく食べた方が美味しいじゃないですか」と自分理論を言う(どう考えてもおかしいよな、この理屈)と「ネタをムダに垂れ流しすぎですよ。もっと小出しにした方がいいですよ」と言われて心の中でそうだよな、と思った。
次回の予定の話をして電車に乗って中野まで戻る。まあ、今日は他に用は無いっちゃ無いので久しぶりにパチンコを打つ(止めたんじゃなかったのでは?)。
新台の三共のフィーバーじゃんけんぽん見たいな台。パチンコ打つ人しかわからないと思うけど、相変わらず夢々(ムム)ちゃんで引っ張ってるんだなあと驚く。ムムちゃんが最初に出てきたのは確かパワフルの頃だから多分12,3年前のことだと思う。当時はパチンコ屋でもバイトをしていて、その台がデモでしゃべる(三共です。よろしくね!)ようになっていたんだけど、スピーカーの性能が悪かったのかどう聞いても、斎藤です。よろしくね!としか聞こえず、フィーバー斎藤と呼ばれていた記憶が。
なにはともあれ10年以上同じキャラを引っ張り続ける三共も偉いと思う。そんなことを思い出しながら三千円を投資すると実に怪しげなステップUP予告がかかる。ムムの代わりにジャム、ナナ、チャンス君、上から短冊みたいのが降ってくる。
全回転リーチがかかって確率変動で大当たり!あーこんな珍しい日もあるんだなあと思ってそのまま打っていると5連荘して時短でノーマル。ノーマルが確率変動に昇格。ノーマル引いて、時短でノーマル引き。でも、また確率変動に昇格。で、その3連荘して時短でノーマル引きで終了。一箱飲まれて止めて、11箱を流してもらう。約1万8千発。こんなに出たのは久しぶり。
家に帰ったあと公共料金などをコンビニへ払いに行く。6枚もあるので5分ほどレジ前を占領してしまう。他のお客さんゴメン。