ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

東京ドーム

福島9R岳特別で吉永護「オタケビ」が見事1着。それも後々楽しめそうなくらいの力でねじ伏せる勝ち方。将来はダートの重賞で穴を開けていただきたい。
競馬は、調子が良かったものの函館のメインでセイコーアカデミーで大勝負を打ってかなり勝っていたものがチョイ勝ちくらいになりすぎる。セイコーアカデミーが二番が効かないのをうっかり忘れていた……。自走また馬体重が増えているようだったら狙おう。


そのあと、友人のバイクに乗って東京ドームに行く。途中、雨に降られるもあまり濡れずにすむ。
今日は、プロレスリンノアの東京ドーム大会だったのだ。
しかし、馬鹿2人なので東京ドームの近くに併設されているオフト後楽園(大井競馬の場外馬券売り場)に引っかかって、ひとレースだけ購入してしまう。しかも、競馬新聞も何も見ずに何が走るのかもわからないのに。
で、案の定ハズレ。そんな根性の入っていない買い方はさすがに失礼だなと思う。しかし、中央競馬のお客さんは最近はわりと大人しいというかフツーになってきたのであまりヤジる人とか居なくなってきたのですが、さすが地方はまだ違う。
「的場〜死ねー!お前なんてゴミだ!!ゴミ!」
これぞ鉄火場。私はこういう状況好きです。このくらいじゃないとキンチョー感がありませんよ。あーでもそう言う暴言を吐く人は好きじゃないですけど。ノイズとしてはあって欲しい。イメージは極悪でしょうけどね。


そのハズレ気分を引きずって東京ドームに入場。久しぶりに東京ドームで開催する格闘技系のイベントに行ったんだけど、お客さんはかなり一杯。その場の勢いに負けてパンフレットや三沢光晴の「理想主義者」を買う。要するにファンアイテムだね。多分かなり時間が過ぎたころに読むかも。試合結果や感想は色んなところにあるだろうから詳しくは書かないけど、小橋VS秋山は凄かった。正直、三沢VS小橋を超えるものはそうそう無いだろうと思っていたけど今回のそれはそれ同等かそれ以上の試合でした。この一試合だけでも今回は十分満足。にもかかわらず、そのほかの試合も十分なものですばらしかったです。
んーでも、三沢小川VS武藤太陽ケアは少しビミョー感があったかなあ。仕方が無いといえば仕方が無いのだろうケド。