ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

福島競馬

▼7R3歳500万下
福島の2600メートルは3コーナーから一気に早くなる傾向。ワンテンポ置いてからのダイワフロリダの堅実な末足に期待。トリリオンは福島小回り適正がわからない上、過剰な人気になりそうな予感なので思い切って切ってみる。
◎ダイワフロリダ
ハイフレンドトライ
△サムライワールド
△ホットホイール
△ヤマニンアジャスト
▼8R3歳500万下
前走アルフェッカと接戦、福島は堅実な中舘&Dフェローが堅軸。配当しだいでDモントレーの組み合わせで勝負(ダイワの馬が何度も勝ったり連対するかはチョット?)。穴なら上手く流れに乗れればエフテー。
◎ダイワフェロー
○ダイワモントレー
△エフテープリマベラ
△ライトニングウォー
△キクカネイチャ
▼9Rセイユウメモリアル
福島なら末足爆発のマイネルダンスール。ヤネが鹿戸でも大丈夫。相手はスズノで堅そう。8Rが取れれば転がしたい。福島芝2000メートル得意の中舘が脅威。カノンの前残りにも注意か。
マイネルダンスール
スズノマーチ
マイネルノーヴァ
△カノン
▼10R織姫賞
ラジオたんぱ賞で好走したフウランジョーと接戦したラグレスロマニーでドンとこい。大外枠も気性難があるこの馬にも持って来い。人気もあまり無さそうなのでこの馬に夢を託して振り回す。
ラグレスロマニー
○シャドーウィップ
メジロベネット
△オスティエンセ
▼11R七夕賞
なんてったって調教師が「福島勝」のメイショウキオウ。それは冗談としても、メジロに行かせても十分競馬になるし展開的にも前残りの様相。穴なら○地□地が激走しやすい福島芝での一発でオークファイヤー。
メイショウキオウ
メジロマントル
マーベラスダンス
ロードフラッグ
△オークファイヤー