ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

月に向かって打て!

昨日の夜から起きていてヤンキースVSメッツのダブルヘッダー第一戦を見る。
うすら眠い中見た松井の満塁ホームラン。
その瞬間、競馬で高目をツモったかの様に
「ヨシッ!」
と大きな声を上げてしまう。隣の住人ゴメン〜。
しかし、もともと巨人時代の松井はそこまで興味のある選手でもなかった。
東スポ大好きの僕としては、東スポのオモシロ記事に怒ることもなく、それに乗っかってしまう変わり者でありながら真面目な人と言うイメージでしかなった。
しかし、ヤンキースに行くという記者会見を見て以来わりと応援をするように。
そういえば、新庄のときも(もともと好きだったけど)メッツに行くときがかっこよすぎて惚れた。
個人的には、クールな人よりちょっと熱さや人情を感じる人が好き。
広島の前田なんてステキすぎ。
見ているだけでなんかグッと来る。
これが広島市民球場での試合だったりするとそのグッと来る度合いがさらに倍。クイズダービー篠沢教授


とりあえずそれに満足して仕事場に。
後々の単行本作業のためにいくつかの原稿を返却をする。
個人的には、一度執筆していただいた原稿を改めて見ると感慨深いものが生まれる。
ちょっと時代遅れの編集者のせいかこう言うときの紙原稿の赴きもなかなか捨てがたい。
しかし、データ原稿も今までの紙の原稿と違った可能性をかなり秘めているのでこれはこれで原稿を頂くときはまたあらたな驚きがあるので面白かったり。
今後もこの業界に残り、編集を続けて行きたい上、デジタル作業は今一度ちゃんと勉強をし直したいところ。


夕方久しぶりに時間が空いたので、スポーツクラブへ。
今日は上半身。
ラットプルダウン45キロ10回*3セット
ローロウ30キロ10回*3
チェストプレス52キロ10回*3
アブドミナル45キロ15回*3
腹筋15回*3
ダンベル8キロ10回*3(3箇所)
時速6.5キロで1時間ウォーキング
このメニューを約1時間40分で終わす。
5日ぶりだったので途中で訳がわからなくなるところも。
あ、それから作家さんに言われたんですけど僕はけして中山きんにくんのようなムキムキではありませんので〜ヨロシク。


帰ったあと残った仕事を終えて、内村プロデュースを見る。
正直一週間の内で楽しみベストテンを作るなら内Pを見ると言うのはかなり上位にランキング。
今日は全体的にぬるい感じ。NOPLANででは仕方がないか。
しかしネタなのか内村が異常に歌が下手なのには驚いた。一応ミリオンでしょ。
俺並に下手。
次回は、他人の性格王か……。このシリーズはちょっと多すぎかなあ。
やることは芸人さんにとってかなり厳しいことをやっていて面白いんだけど。
しかし、ダチョウの竜ちゃんとか神が降りてくれば面白い出川が出てくるのでちょっとたのしみかもしれん。
三村、ふかわ、竜ちゃん、出川と追い込まれ系の芸人が多いのもどうだろうか。なんなら山崎邦正にも出て欲しい。
あーでも、そろそろ助っ人野郎も見たいころ。