ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ノアだけはガチ

って言われるのも判らなくない(笑)

今日の深夜に放送されていた東京ドーム大会を観戦。
こんな試合ばかりなら疲れるけど面白いよなあ……。東京ドームで新日がいっぱいにならないのも判るような気がしないでもない。

三沢VS川田
多分、三沢は川田のことが嫌いだと思う。冬木と一緒になって虐めていたらしいし、川田は受身が苦手だから投げ技があまり使えないって言っていたのを思い出した。
それでも、エルボーと蹴りの応酬だけでも客を沸かせるのはさすが。良くも悪くも級全日って感じもするけど、たった5年と言う袂をわかった時間を経ているせいかすごく新鮮に感じた。三沢のタイガードライバー91や川田のステップキックが見られたので幸せかもしんない。久しぶりに怖い顔の三沢を見たな。
それと解説をした天龍がまたいい感じでしたよ。

小橋VS健介
いつまでチョップを打つんヨ! って言う展開。チョップだけで説得力があるのもすごい。小橋は誰とやっても相手の技を受ける(全日スタイル?)ので健介もより以上に光る光る。逆一本背負いも久しぶりに見たなあ……。いつもの北斗の下でへこへこしている健介もいいけど、こう言う健介もいいね。マイクを持ったときには何か寒いことでも言うのかと思ってドキドキものでしたけどね。
最後小橋の執拗なまでのローリング袈裟切りから豪腕ラリアート。説得力がありすぎな試合でした。
高山の解説も相変わらず面白い。

ああ、今日は何とかしてでも見に行けばよかったなと、それと棚橋と力皇をメーンにしなくて良かったね、と。

全体的に、選手のコメント、解説のコメント、実況とそれになりにレヴェルが高いのも良かったか。

日中はMLB中継を見ながら女の子など募集中と趣味の作業。
たまに部屋を出て買い物に行くとぶち暑いよ……。梅雨明けの一週間は特に暑いというけどカンベンしてくださいよ。
冷房フル稼働ですよ。
問題は仕事場の冷房。未だに水冷式で何年生か不明の機械。壊れたらゼッタイ直らないよなって言うレヴェルの品物。
建物自体がありえないくらいの時代物ですが(笑
私の担当の作家さんで興味のある人は一度見に来たほうがいいと思います。

そんなこんなで、みんなそんなにハリー・ポッターを読みたいのん? 書店は多分買取のパターンだから可哀想だよなあ……。