ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

腱鞘炎とか何とか。

 ハロー!

 久しぶりの更新となりました。

 腱鞘炎が酷くてまともに打鍵が出来ない日々なのです。ボールペンで文字を書くのも大変です。

 万年筆ならば文字を書けるのでまだ救い。

 小説家が万年筆を好んで使っていたのが理解できます。筆圧を要せないので腕にかかるダメージが少ない。

 キーボードにもそういうのがあるのだと思う。

 ラップトップPCの様なベチャベチャした打鍵感のキーボードは無理です。ただひたすらに指が痛い。死ぬレベルで指が痛い。

 ダイヤテックのメカニカルキーボードだったら指の痛さも軽減されます。

 カチャカチャカッターン系の打鍵をする人間なので、メカニカルキーボードがいちばん合うのかも知れない。

 基本的に青軸を好みます。

 RealForceも試してみたいのだけど、まあお高いでしょう。

 店頭で試すのもひとつなんだけど、結局自分の環境下じゃないと何とも言えない。せめて座った状態で打鍵できないとピンとこないのか。

 マウスもそんな感じ。

 こういうのは趣味嗜好の世界でもあるのでいかんともしがたし、なのだろうけど。

 のべらいずaiで適当に文章を入力して続きを眺めるのがちょっと面白いです。基本的に人工無能に毛が生えた、と言うより語彙が少ないのか。

 設定のやり方に問題があるのかも知れないけど。

 それでも創作意欲を刺激してくるものであるね。雰囲気は出てくるから。

 久しぶりにろえろテキストを描いてみようかなあ。