ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

右前腕不調レポート02

 ハロー!

 右前腕の状況ですが、微妙なイキフンです。

 以前にも書きましたが、メカニカルキーボードのようなキーボードであれば打鍵に問題は無いような。

 あくまでも打てるというだけであって、打鍵のたび指に痺れはあります。

 ペチャペチャのキーボードだと死にそうなレベル。

 スマホタッチは相変わらず壊滅的。

 日常では腕に湿布を貼って、その上からスリーブを装着しています。ならばそこそこ頑張れます。

 仕事が出来るというレベルで、打鍵をいままで通り可能かというとしんどいかな。と言うか、ずっとスリーブをつけているのは不可能なのです。

 単純に、前腕を締め付けているアイテムですからね。

 寝ているときは、右手首を固定しています。寝ている間、無意識に動かして痛めるのを防いだり、手根管症候群の宿命でもある「早朝の手指の痺れの軽減」でもあるのかも。

 湿布を貼って固定しているとだいぶ楽です。

 ナニをいたすときは、外さないと無理です。

 痛み止めも飲み続けている状態。とりあえず炎症を止めるしかないのかな。

 再度、ステロイド剤注射は厳しい感じです。

 年内にある程度まで回復をするといいのですが!