ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ちょっと休職します。

 ごきげんよう

 お久しブリリアントロード

 ニシノライトニングが勝利した春風ステークスの馬連万馬券を仕留めて息がつけた3月でした。

 4月からほぼひと月ほど休職です。

 心身共に疲れがオーバーフローとなりました。

 もともと睡眠不足の人生を送ってきたのですが、ここ半年ほど顕著となり平均睡眠時間は3時間台が続いています。

 それに寄るものなのか、さまざまな物に過敏となりすぎています。

 特に音関係かな。人と話すのは問題ないのだけど、周囲の話し声やテレビの音などがしんどいのです。

 それが自分に対する悪口に聞こえるとかじゃなくて、ただただ心地悪い雑音となって襲ってくる感じ。

 酷いときは自分が好きなラジオや音楽ですら受け付けないときがあります。

 かかりつけの心療内科医も3か月前辺りから休むことに対する提案などありました。

 職場の理解も得られたので、ひと月ほどの休みとなったのです。

 仕事のことを忘れて、ゆっくりできる4月としたいところ。

 人とあってお茶をする、食事をするとかは出来るので、気にせず誘ってくれると個人的にうれしいです。

 少しでも充電できるといいなあ。

 あと転職も考えるのもありかなあ、と。