ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「また遊びに来てください」とたけくまで。

 ごきげんよう

 4月からひと月ほど仕事を休むことになりました。

 このブログの初期にあった鬱っぽい状況になりつつあります。

 今のところは平穏な状態ですが。それでも、他人が喋っているとか物音とかに異様に反応してしまい疲れる日々。

 平均睡眠が3時間ほどが半年以上続いているので、それもいろいろとあるのでしょう。

 気力減退もあります。

 そんな中、ちょっと心に頑張ってみようと気力がわくことがありました。

f:id:hen_k:20220315130907j:plain

 4月15日の夜勤明け、お昼ご飯を食べにたけくまへ行ったのです。

 以前、西山さんのツイートでいなり寿司の話題があったので、中野の梅家のいなり寿司を手土産に持って行ったのでした。

 たけくまは赤坂の西山興業ビルにある西山さんがオーナーの中華料理店です。

 料理長に覚えて貰える程度にちまちま通っているお店。本当に美味しい中華料理があります。

 そこに入った瞬間、見たことのある人が。西山茂行社長がランチを食べていたのでした。

 それだけで鬱々としたことが飛んでいったものです。

 直接本人にいなり寿司を渡すわけにも行かず、店長に渡して終了としていたのですが、食事を済ませて自分が帰るときに、店長が紹介してくれたのです。

 西山さんとは全く面識が無いわけではですが。写真を撮ったり、一度空手に参加した程度。

 それはさておき、僕の帰り際に西山さんが笑顔で「また遊びに来てください」と行ってくれたのは、弱っている心身に沁みたものでした。

 ちょっと身体の調子を良くしたら、またたけくまに食事へ行きたいなあ、と。

 このタイミングでこういう人に出会うというのも、何かの導きなんだろうなあ。

 もう少し頑張ります。