ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

K・E・N・K・E・T・S・U 献血! みんなの献血♪(唄:山本○之

 ハロー!

 新宿東口献血ルームへ行きました。成分献血でっす。血漿献血となりました。

 自分は三十代から四十代前半は抗うつ剤などの薬を飲み続けていたので献血もままならない状態でした。

 いまは抗うつ剤を必要としていない人なので、できるだけ献血をしています。

 成分献血は1時間近くかかります。

 しかもその最中に寝てしまうと血流が遅くなり時間が余計にかかってしまいます。あと身体が冷えても血流の関係上遅くなります。

 ブランケットなどをかけてくれるので、ほぼほぼ大丈夫。

 しかしどうしても冷えがあるときは、温かい謎の布を握って血流を良くしたりもします。

 ソファーベッドのような椅子に座って成分献血をするのですが、基本的に靴は履いたままです。

 災害時の対応もあるのでしょう。

 前もって「靴を脱ぎたい」旨を伝えると脱いだ状態でも大丈夫です。

 僕は足が辛くなり安いので靴を脱いだ状態で成分献血をしますね。

 目前に小さなテレビがあり、頭の後ろから音が流れるようになっています。自分はテレビを見たくないのでウォークマンで音楽を聴いています。

 スマホを使えることは使えるかも知れないけど、片手は使えないので僕はスマホを使うようなことはしないです。

 読書をしている人も居ますね。

 1時間程度何も考えないでぼんやり過ごすのも良いもの。

 終わったら休憩でジュースやお菓子をもしゃもしゃ(笑)

 書き物をするにも良いの場所なので、手紙を書いたりネタ出しをしたりしています。

 オタクグッズも関係なく献血をするというと思うよ(ニコ