ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新宿で一番制服が清楚で可愛い喫茶店。

 ハロー!

 新宿東口の献血ルーム成分献血をしてきました。

 献血時間まで1時間ちょいあったので近くの椿屋珈琲でカレーライスなランチを。

f:id:hen_k:20200508145800j:plain

 ああ、普通の喫茶店のカレーとは全く違いますな!

f:id:hen_k:20200508145814j:plain

 確実に美味そうな展開

f:id:hen_k:20200508145944j:plain

 ああああああ!

 椿屋のカレーは辛くなくて、毎回一口目は物足りない感じがするのだけど、食べ進めると「美味いな、この味」となります。

 サフランライスと干しぶどうの組み合わせが割と好きなんですよ。平時は干しぶどうは避けて通るレベルの人です。給食でブドウパンという無能なモノが出てきたら、干しぶどうをほじくって除けていたレベルです。

 数少ない苦手な食べ物ですね。干しぶどう。

f:id:hen_k:20200508151610j:plain

 アイスコーヒー。ブルーマウンテン。しみじみ美味い。

 椿屋のアイスコーヒーで有名なのは、グラスに珈琲で出来た氷が入って出てきてウエイトレスさんがポットを高々と持ち上げて熱いミルクを注いで完成するアイスコーヒーですなあ。

 ミルクの濃さもあってブチ美味いアイスコーヒーでする。

 椿屋の飲み物もフードも総じてレベルが高いのです。

 それ以上に特筆できるのは、ウエイトレスさんの制服が清楚で本気で可愛いです。

 メイドさん的な感じなんだけどね。上品極まりない。メイドさん目的で秋葉原へいくのであれば椿屋の方が良いぞ。

 お店の作りがしっかりとしているだけでも落ち着く。飛び交う会話も静かな感じ。

 秋葉原メイド喫茶は相当行ってないのだけどね(笑)

 とにもかくにも新宿東口の椿屋が一番お勧めです。

 新宿東口献血ルームもお勧め。みんな献血をしよう!

 強引なまとめ方でした(笑)