ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

出てくるのであれば全てに可能性はある。

 ハロー!

 肩周りが固くなりつつある日々です。

 東京競馬で津村騎手が進路妨害をされての落馬負傷。左前腕骨挫傷の情報が入ってきたけど大丈夫かなあ。

 NHKマイルカップは乗り替わりとなってしまいました。

 ビーターエンダーでダービーの最終切符をもぎ取ったのだが……。あと三週あるから間に合う気がするけど。

 僕は競馬に絶対は無いというのを頑なに信じているので、出てくる以上どの馬にも勝つチャンスがあるのでは、と予想します。

 条件戦でそれはなんとも言えないけど、それはそれで何かがあればチャンスはなくもない。

 スワンボートが勝つ可能性も、ペースの恵まれとか他馬が調子悪すぎるとか、0.001%とか極めて少ない数字でも可能性があるのです。

 ギャロップダイナだって天皇秋に出てなければ、シンボリルドルフを撃破することは出来なかったのです。

 ダイユウサクだってアッと驚かせることも出来なかったのです。

 何を言いたいかというと、ビーターエンダーに津村騎手が乗れればダービーを勝つチャンスは十分あるのです。

 ダービーはそういうことがあっても良いんじゃ無いかと。騒然とするダービーも良いモノです。

 騒然とするダービーなんてそうはないですけどね(笑)

 そんな僕が一番好きなダービーはウイニングチケット柴田政人です。次位がサニーブライアン大西直宏

 2000年67回東京優駿を勝ったのはアグネスフライトだけど、積極果敢なレースで4角先頭直線も頑張った吉永護ジーティーボスも推したいところ。

 このレースは護が父親の後ろ姿を一瞬でも触れたレースに見えるんだよね。あの騎乗を見ると今でもぞわぞわします。