ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ダンビュライトは世界を救う……ような気がしなくも無い。

 ハロー!

 天皇賞春の狙いを書きます。ものすごく雑な予想です(笑)

 今回は、キセキが端を切れるのか否かを個人的に重要視。もともとスタートが良いタイプでもなく、キセキについては精一杯走るのが嫌になっているような気がするのです。

 いままで自分の能力分は懸命に走っていたけど、それもしてくれない感じかな。

 武豊の怖さもあるのだけど、当分見送りでよさそう。

 フィエールマンが入った8枠は天皇賞春だと良い方には働きにくい。過去の天皇賞春で8枠が連体することが無いわけでも無いけど、少ないわな。

 頭数が少ないけど、この辺の理由だけで(雑だけど一番人気を切れる理由発見なので)バッサリ切ってしまうのも手かも。

 火中の栗を拾うを拾うわけじゃ無いけど、端を切って「どうせ逃げ潰れるよ」と馬鹿にされながら逃亡できそうな「ダンビュライト」を狙い撃ち。

 離れた2番手追走のスティッフェリオとの行った行ったに期待(振り回した!)

 大舞台に強い池添君のモズベッロが最内枠を引いたのも頼もしいので狙える。

 出遅れ大前提で乗れるトーセンカンビーナとミッキースワロー。ペースが緩まなければミライヘノツバサの食い込みまで。

 馬連4ダンビュライトから相手は6.1.3.5.9

 3連複4-6二頭軸の相手1.3.5.9

 男なら勝負だっ!